2013年 04月 09日

コバノミツバツツジ(豊川市)

豊川市にある禅住善寺、ミツバツツジで有名なお寺です。
ここは去年に続いて2度目です。

友人たちとの訪れは ランチを兼ねてのお花見でした。
a0250584_23283388.jpg

a0250584_2328543.jpg

a0250584_23291452.jpg

a0250584_23293426.jpg


桜の花びらが一瞬の風で舞っていたのですが とっさに捉える事が難しいですね。
a0250584_2330443.jpg

a0250584_23312670.jpg

a0250584_23315260.jpg

a0250584_2332082.jpg

a0250584_23323468.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-09 23:35 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17595323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四季恭介 at 2013-04-10 08:18 x
結構立派な木が多いんですね。葉っぱが出始めているんですが、逆に春の暖かさが伝わってくるようです。
花吹雪は、待っていても、なかなかタイミングを計ることが出来ないんですよね~。出遭っても、背景が悪いと、訳の分からない写真になってしまう・・・。所詮は、運なんですかね~
石仏バックの構図、好きですよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-10 17:49
いつもながら、アップが早い!(笑)
久々で楽しかったね~
ケーキでお腹もいっぱいだった。
今年は何でも10日くらい早いのかな?
予定が立てられないね~^_^;
Commented by mo at 2013-04-10 20:04 x
オオ~~ コバノミツバツツジ、先日見頃と載ってましたね。

確認したら、一昨年行った時は4/20だったので、
今年は10日も早く見頃になってるんですね。
さくらさんじゃないけど、まったく予定が立ちませんよ。
Commented by のんたん at 2013-04-11 15:36 x
はなちゃん~ランチを兼ねてのお花見と撮影、良いなぁ~^^
みんな元気だった?

ピンクが可愛いね~
桜の花ともコラボも素敵です(^^)

今年は早め、早めだから困ったもんだね~・・・
Commented by mhhana-photo at 2013-04-11 21:22
四季さん、お寺はどこでも木が立派ですね。
ミツバツツジが境内にいっぱいありました。ツツジのトンネルが人気のようです。
花吹雪は人が多いので バックに困りました。
タイミングが難しかったです。確かに運がよくないと駄目なんですね。

石仏が良いアクセントになってくれました、ありがとうございます。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-11 21:26
さくらちゃん、私のアップは とにかく速いかも・・・・・だから、ブログになっちゃうんだね。

みんなとの語らい、ほんとに久しぶり~~~よく食べて楽しかったね。
そうそう、あのケーキもすごかったね。満腹だったよ~~

桜はこれからどこへ行ったらいいのかなあ。。。。
あまり見ないで終わっちゃったよ(ーー;)
Commented by mhhana-photo at 2013-04-11 21:28
moさんも行かれたのでしたね。
私の去年は17日でしたから やっぱり早すぎます。
これで、桜は遠くまで行かないと見れませんね。
これじゃ、予定はできません。
moさんはどうされるんでしょうか。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-11 21:32
のんたん、元気印ばっかりよ~~
久しぶりにランチとケーキたっぷりとお花見~~~~エヘヘ。

今年の桜は困ったものだね、ちっともゆっくり味わえないよ。
のんたんは何処か予定あるのかな?
Commented by keiko at 2013-04-13 21:37 x
はなちゃん、こんばんは☆

\(*^_^*)/ミツバツツジだけでなく、八重桜やドウダンツツジ、何もかも満開だったね~♪
一枚目のツツジのトンネル、ツツジのボリュームをたっぷり入れて撮ってあるのと、人とツツジの間の枝に見え始めた緑葉の初々しさが両方撮れていて、素敵だね!

そういえば、あの風の後だったのに、落花は目だっていなかったね?
今頃はピンクの絨毯になっているかな~
Commented by たんぽぽ at 2013-04-14 19:31 x
はなちゃん こんばんは~^^

コバノミツバツツジ懐かしいです。
数年前もこのツツジのトンネルが人気で写すのが大変でした~
ランチを兼てのお花見\(^o^)/ゆっくり楽しめいいですね。

今日 庭の牡丹が咲きました・・・
今年はお花の開花が早いですよね。。。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-14 22:26
keikoちゃん~心配していたけれど まだ十分見れてホントに良かったね。
ミツバツツジのトンネルは一番人気だったね。
展望台から見る景色も ピンクや緑、白・・・・目に飛び込んでくるものすべてが 素敵だった~~~
いい時間は早く過ぎていく、すっかり時間を忘れていたよ。

今頃はそうだね、絨毯になってるね。そんなトンネルもまたいいだろうな~~
Commented by mhhana-photo at 2013-04-14 22:29
たんぽぽさん、こんばんは。

行かれたことあるのね、いい時ほど、人の列が絶え間なく・・・・
撮影は難しいですね。

お庭にはもうボタンが咲いてるのですか?
また見せてくださいね。
花の時期の見当ができませんね。


<< シバ桜      亀城公園で >>