気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

春祭り

知多半島の各地で 春のお祭りが行われています。
13,14日は 地元のお祭りです。

協和区は白山神社での坂上げで有名です。
時間が遅くなったので 駆けつけたときには 坂の上に居ました。
a0250584_032213.jpg

a0250584_034233.jpg

a0250584_035843.jpg


厄年の人たちが 餅投げをします。こっち、こっち・・・・と言いたい放題。
a0250584_043996.jpg

見てるほうが面白いですね。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-15 00:10 | 祭り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17622360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-04-15 21:49 x
知多の山車も毎年見せていた居ていますが、見る度に凄いなって
思い出見せて貰っています。
シバ桜が物凄く綺麗に咲き誇っていますね、多度山って三重県の山ですよね?
このシバ桜は何処? 茶臼山へ大渋滞で見に行く必要なしって気分です。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-15 22:44
未さん、いつもありがとうございます。

実家がある弥富市です。十四山村と弥富町が合併して弥富市になりましたが 「海南こどものくに」というのが 十四山にありますが
そのすぐ近くです。
いつも通っている道ですが これほど華やかにならないと
気がつかないのかも。
駐車場もたっぷりあるし、人も少なくて 茶臼山の大渋滞を思い出しましたが あまりに綺麗だったので父も喜んでいました。
多度山も近いから 年に一度くらいは行きますよ。


<< 春祭り、夜      シバ桜 >>