2013年 04月 17日

伊那路の桜

満開の桜を見ることは とても難しいですね。
すでに 終盤と解っていても 確かめたいような・・・・そんな時もあります。
この日は 撮影会でした。
お天気はどんよりして暑いくらい、頭に描いていた 雪をかぶったアルプスの山並と桜~~
どこもそんな調子のいい光景には出会えませんでした。
でも、風景撮影を始めて 長野方面へは行っていないので 初めてづくしで感激でした。
写真雑誌に出てくる光景は 来年以降のお楽しみです。

最初に行ったところは 中川村。


<大草城址公園>
a0250584_23125180.jpg

a0250584_23131036.jpg

a0250584_23134423.jpg

a0250584_2314713.jpg

a0250584_23142465.jpg

a0250584_23145178.jpg

a0250584_2315631.jpg


少し離れたところの 茅葺き屋根のお宅に 立派な桜がありました。
a0250584_2317927.jpg

a0250584_2317053.jpg

中川村、もう少し散策します。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-17 23:20 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17638478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2013-04-18 00:02
こんばんは、はなちゃん。
何でもそうですが、自分に都合の良いように、イメージを作ってしまいます。雪を被った山並み、残念でした。
でも、色も咲き具合もちょうどよい桜が見られて良かったですね。
1枚目の桜は見事です。下にいると、滝に打たれる感じだったことでしょうね。
茅葺き屋根の民家、良く見る光景です。行政で保存しているのでしょうか。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-18 00:17
やまぼうしさん、こんばんは。
そうなんですね、雪山と桜をネットで見ていて イメージは膨らむばかりでした(笑)
何か所も行ったので このように綺麗な桜もありました。
とにかく、初めてのところばかりだったのが幸いしたようです。
1枚目は駐車場にありましたが これが一番でした。
茅葺きの家、よく見かけますよね。個人では保存も大変でしょうから
管理は助けも要るでしょうね。どうなんでしょう?
見る側としては ずっと保存していただきたいですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-18 21:48
中川村に行ってきたんだね~♪
ここは桜がいっぱいだから、どこかで必ず
見頃の桜に出会えるね。
一枚目の桜の見事な事~♪
一度行ったらまた行きたくなる素敵なところだよね~(^^)
Commented by mhhana-photo at 2013-04-18 22:42
さくらちゃんは 何度も行ってるね~
あちこち回ってきたから 見ごろのところもあってよかったわ。
とにかく、自分にとって初めてだったので ウキウキだったよ。
来年は自分でも行けそうなので よく覚えておかなくちゃね。


<< 伊那路の桜・その2      春祭り、夜 >>