2013年 04月 18日

伊那路の桜・その2

<西丸尾のしだれ桜>
a0250584_22454729.jpg

a0250584_22465118.jpg

a0250584_22463235.jpg

a0250584_22473630.jpg

足元をよく見ると オキナグサが恥ずかしそうに・・・・・・久しぶりの対面となりました。
a0250584_2249267.jpg


そこから 次は光前寺へ向かいました。
<光前寺>
水仙が綺麗に咲いていますが 山がぼんやりして 見えにくくなっていました、残念!
a0250584_22531048.jpg

a0250584_22524661.jpg

a0250584_22534770.jpg

a0250584_22532313.jpg

桜の満開はまだだったので 少し庭の奥へ行ってみました。
ここでも久しぶりの御対面です。ウスバサイシン~~
a0250584_22554282.jpg

カタクリも~~
a0250584_2255357.jpg

野草を見てると 時間がいつの間にか過ぎて行きました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-18 22:57 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17643369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-19 22:14
意外なところでオキナ草に会えるなんて、びっくりだね(^^)
水仙の風景が素敵~~♪
光前寺でさえ、もう桜が終りかけてたの?
去年、GWに見に行ったんだけど・・・
Commented by チーコ at 2013-04-19 22:28 x
あら~光前寺何時行ったの?
我が家は13日に・・・桜が見たくて走ったのに咲いていなくて~
で・・・其の前の水仙を見てきたの・・・
15日のブログに・・・桜の咲いていない光前寺を(笑)
桜の咲く時期は解らないね~
Commented by 眞理子 at 2013-04-20 08:40 x
良いな~良いな~♪
久々のオキナグサにも感動ね。
どれも素敵だけど、やっぱり背景に雪山のある花の風景が最高!
伊那、ここはやっぱり「良いな~♪」
Commented by fumifumi at 2013-04-20 16:11 x
はなちゃん、こんにちは~
ご近所桜はすっかり葉桜になってしまったけれど、長野方面でも今年は早いようね。
なんとか間に合ってよかったね。
足下のお花も可愛らしい♪
桜シリーズ、今年ははなちゃんのブログで楽しみました。
桜は好きなのに、私は一枚も撮っていないの~^_^;
Commented by mhhana-photo at 2013-04-20 20:58
さくらちゃん~オキナグサはこの後も見たんだよ。
どかっと咲いていたの。みんなで山に登ったこと思い出していたよ。

あれれっ?・・・・ごめん!あわてていたから間違えちゃった。
あとで直さなくちゃね。
光前寺は満開じゃなかったの、ピークを過ぎていたのは
高遠だったのよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-20 21:13
チーコさん、私は16日の火曜日でした。
あちこち回って 光前寺は桜は7分咲きくらいだったでしょうか、
観光客は絶え間なく・・・・あまりに人が多くて写真が撮れなかったので
残念でした。今年の桜はつかみにくいですね。
水仙は綺麗でしたがアルプスがぼんやりだったのが悔やまれて・・・・
仕方ありませんね。あとで見せていただきますね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-20 21:15
眞理子ちゃんはやっぱり「山」に目が行くんだよね。
もっとはっきりと見えると良かったんだけどね。
そうそう、雨降りにみんなで行ったよね、オキナグサ~~
フフフ、座布団3枚ほど用意するね^0^
Commented by mhhana-photo at 2013-04-20 21:18
fumifumiさん、野草もたまには写してこなくては、と感じましたよ。
かわいかったです、誰も撮っていなかったけどね。
今年もまた、見たことが無いような野草を期待していますね。
桜は今日も見てきたの~~


<< 伊那路の桜・その3      伊那路の桜 >>