2013年 04月 20日

飛騨路の桜

2家族で 古川のお祭りを見てきました。
朝8時半に出たので 夜のお祭りまでには 十分時間があります。


<飛騨の里>
めちゃ、寒かったからか、殆ど人が居ませんでした。
桜も2分咲くらいです。
a0250584_2313038.jpg

a0250584_231545.jpg

a0250584_23225.jpg

a0250584_2322897.jpg


<臥龍桜>
これほどタイミングよく 見られるとは・・・・・・素晴らしかったです。
a0250584_2353247.jpg

a0250584_2354493.jpg

a0250584_2361138.jpg

a0250584_2361962.jpg

a0250584_2364495.jpg



4月19日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-20 23:08 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17653147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四季恭介 at 2013-04-21 16:47 x
あちこち桜を追いかけていますね。
臥竜桜は我々も数年前に観ましたが、見事ですね。

個人的には、あの支柱が痛々しい感じもするのですが、それだけ愛されて、大事にされているということですね。
Commented by at 2013-04-21 18:56 x
臥竜桜のニュースを先ほど見ました、雪を被った桜でしたが
この時期にまさかでした。

臥竜桜つい先日、私の所に時々来て下さる方が、咲き始めと見ごろの時に
行ってきたと画像を見せて下さいました、はなちゃんの画像ともども素晴らしい桜ですね、何時か行けたらなと思いながら見せて頂きました。
Commented by mo at 2013-04-21 19:31 x
アララ・・・・同じ日に行ってるジャン!!
まさか最後の写真に写ってないか?探しちゃいましたよ。(笑)
私は白川郷の桜を見てから、2時半頃に臥龍桜に居ましたよ。
「飛騨の里」も入り口まで行って結局入るのを止めました。
寒かったもんね。

古川祭りの事は旅館に入ってから知りました。
旅館からバスで送迎するとの事でしたが、行かずに一杯飲んで温泉に浸かるのを優先しちゃいました。(^_^;)
今思えば行けば良かったと悔やんでおります。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-21 21:59
四季さんも行かれたことがあるのですね。
実に見事なしだれ桜でした。私もあの支柱が気になって
かわいそうなくらいだと見ていました。
老木なほど どこも支柱が多いですねえ、地元の人たちの愛情なのですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-21 22:01
未さん、昨日だったら雪が降って運転が困ったかもしれません。
それほど寒かったです。
案外便利な場所ですから ぜひお出かけください。
圧巻ですよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-21 22:07
ええっ?moさんも?映ってないですかぁ?
白川郷でしたか・・・・・そちらもよかったでしょうね。
なにしろ、古川のお祭りが目的だったので それまでの時間をどうするかでした。カメラは私だけなので そうは自由にはなりません。
臥竜桜は1時半過ぎくらいまででした。
残念ですね、ひょっとしたらお会いできたのかも・・・・
古川祭はすごかったです、さほど興味も無かったのですが
感激しましたよ。でも、温泉は最高ですよね。
Commented by あずき at 2013-04-22 19:59 x
臥竜桜見事ですね
同じ日にMoさんも同じ桜を写していらしたなんてですね
昔GWに咲いてるのを写真に写しましたが、今年は早く咲いて寒くて持ってくれてるので得した気分です。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-22 21:55
あずきちゃん、日にちも行き先もほぼ同じで 偶然なんでびっくりです。
何処かですれ違っていたかも・・・・・(笑)
今年の桜には 手こずってしまったかしらね。
ただ、この寒さで 諦めていたのが まだ見れて得したと思わなくちゃね。


<< 高山市周辺      伊那路の桜・その3 >>