気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

高山市周辺

臥龍桜を見てから 次は・・・と走って行くと 冠雪の乗鞍岳が見えました。
a0250584_22212154.jpg


<美女高原>
新聞に出ていたので 寄ることにしました。
出れば たいていは多くの人が居るはず、と思っていたのに 誰もいません。
a0250584_22243378.jpg

a0250584_22242169.jpg



<氷点下の森>
道の駅の前に しだれ桜
a0250584_2228462.jpg

このあたりは しだれ桜がとても多く、目立っていましたが 殆どがまだ固い蕾です。
来週にでもまた訪れたくなりました。
そして、また懐かしの~~「氷点下の森」へ。
a0250584_22295699.jpg

静けさだけが残っていました。
誰もいないけれど ミズバショウが 一面に咲いて、ここは自然が多くて素敵なところです。
a0250584_2233464.jpg

a0250584_22335416.jpg

a0250584_22341264.jpg

a0250584_22343342.jpg

ザゼンソウも
a0250584_2235284.jpg

やっといい時間になりました。
宿は高山にとってあるので 先ず、そちらへ行きます。
夕飯をすませてから 電車で古川まで~~


4月19日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-21 22:40 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17659459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mo at 2013-04-22 19:49 x
アラ~~美女高原も一緒だ!!(笑)

同じく新聞に載ったからカメラマンがたくさん居るかと思いきや、
拍子抜けするほど空いていてビックリでした。
そお言えば、氷点下の森も近くでしたね。頭に無かったです。(^_^;)
Commented by あずき at 2013-04-22 20:05 x
水芭蕉だぁ~やっと遅い春ですね
次はお祭りですね 楽しみです~
Commented by sakura_aiti at 2013-04-22 21:25
高山、桜に水芭蕉にちょうど見頃で見事だね~♪(^^)
特に水芭蕉、こんな綺麗なのに、誰も居ないなんて
不思議でしょうがないわ(笑)
秋神の森の水芭蕉、花の咲いているのを見せてもらって感激~!
いつも巨大な葉っぱしかみていないから(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-04-22 21:58
美女高原も行かれたのですね。
そうなんです、誰もいないから どうなってるの?と話していました。
氷点下の森は気に入っちゃってるので 去年から何度も・・・・・
ザゼンソウとミズバショウがきれいでした。
次の日は高山でしょうか?朝市行きましたよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-22 22:00
あずきちゃん、こちらにもありがとう。
ミズバショウのところは どちらも独り占めでした。
遠いからなのか 寒いからなのか・・・・・ホントに静かで驚いちゃった。
お祭りの写真を今から見ます。
見ながらアップしてるの。頑張るね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-22 22:03
さくらちゃん、新聞で取り上げると すぐにどやーっとみんなが押し寄せるのに
すごく不思議な感じだったよ。もったいないくらい・・・(笑)
秋神の森はみんなで行ってから すごく気に入っちゃって
何度か行くようになったの。
ミズバショウには嬉しい悲鳴だったわ。


<< 飛騨古川、起し太鼓      飛騨路の桜 >>