気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

高山市内と古川の祭り

ホテルで朝食の後、市内を散策しました。
桜もちょうど見ごろでラッキーでした。
a0250584_2238110.jpg

a0250584_22383852.jpg

a0250584_22384491.jpg

a0250584_22393592.jpg

宮川の朝市も観光客でいっぱい、朝早くからよく賑わっています。
a0250584_22404288.jpg


この後、古川へ行って祭り見物~~
a0250584_22425514.jpg

a0250584_22432842.jpg

a0250584_22434834.jpg

a0250584_2244620.jpg


4月20日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-23 22:45 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17671472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2013-04-24 07:24 x
はなちゃん、おはよう~♪

風邪を引いて長い間、目痛と頭痛と・・・今年はこんなに大変だと思ったほどでした(情けないなぁ~)ショボン

アレルギーもあるので一緒に来ちゃったのね。

所で、一気に拝見しましたよ^^
憧れの高山、古川、みんな良い所ばかりだね♪
お祭りは男気がかんじられるし、見ごたえありました。
桜が終わって新緑だね~何処へ行く?(^^)
コバノミツバツツジも気になるけど間に合うかなと心配。。。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-25 16:04
のんたん、ちっとも更新が無いと思ったら 風邪だったの?
花粉症かな、これには私も嫌な目にあったよ。
明け方にハックションなんだわ。
陽気がいいのにね、何処かへ行きそびれそう・・・・・

たくさん見てくれてありがとう、お祭りは初めてだったけど
面白かったよ。たまにはいいかな。
これから新緑~~~迷うね。
そうね、間に合うのかなと思案中だよ。
良いとこあったら教えて!

身体の方も大事だからね、速くよくなってお出かけだね。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-25 22:04
はなちゃん、こんばんは~♪
桜満開で、ちょうどいい時に行けたね~
赤い橋と桜がいい感じ~~
柳の新緑もいいな~
古川のお祭りは旦那様の血が騒ぐ~~(笑)
Commented by あずき at 2013-04-26 20:40 x
古川のお祭り迫力ありますね
高山に泊まって電車でお出かけ、正解でしたね
私は古川の方が街が好きなんて思ってたけど、この高山の写真を見ると桜が良く似合う街でいいですね
Commented by mhhana-photo at 2013-04-27 22:46
さくらちゃん、春の高山は初めてだったよ。、あの赤い橋と
桜は雑誌などでもよく見かけるね。その通りだった(笑)
そんな中で新緑の柳が際立っていたよ。
お祭りと言うと やっぱり好きなんだね。
気分が良かったみたい~~
Commented by mhhana-photo at 2013-04-27 22:50
あずきちゃん、想像以上に迫力ありました。また機会があったら
見に行きたいくらい(笑)
そうそう、高山に宿をとるのがベターだったですね。
帰りは高山と古川、ピストンで臨時列車がひっきりなしに出てました。
古い街並みと桜、味わいがありました。


<< 富士山周辺めぐり      飛騨古川、起し太鼓 >>