気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

富士山周辺めぐり

田貫湖でダイヤモンド富士を撮影する目的でしたが
厚い雲は途切れることなく 日の出を待つまでもありませんでした。
大勢のカメラマンもお手上げです。
退散するしかありませんね。
a0250584_22564111.jpg

途中で明るくなってくるような気配、車を停めます。
しかし、やっぱりだめですね。
a0250584_22575567.jpg


あきらめて次の目的地へ・・・・・
新緑の茶畑です。
まだ富士山の頭には雲がうろうろしています。
雲が切れるまで辛抱です。
a0250584_230830.jpg

それにしても いい眺めだこと、眩しいほどです。
a0250584_2321082.jpg


そして、富士の芝桜
まだ5分咲きでした、残念でしたが 去年より人が少なくてよかったかな。
先ずは去年と同じショットです。
a0250584_2311477.jpg

咲いているところを探して・・・・
a0250584_2312224.jpg

展望台からの眺めです。
a0250584_23131290.jpg

a0250584_23142661.jpg


伊豆の方へ移動します。
小室山公園のつつじ祭りです。
a0250584_2319795.jpg

a0250584_2320780.jpg

a0250584_2319439.jpg



4月26日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-04-27 23:23 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17694014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-04-29 19:44 x
田貫湖のダイヤモンド富士は残念でしたね、天気は良かったのに
思うように行きませんね。
道中の茶畑のバックの富士山も、お茶の葉が綺麗だから余計に映えて
素晴らしいです。

シバザクラと富士山のショットは良いですね~ 昨年も見せて貰って、
また宣伝の写真を見たりしてたら、私も行きたくなりましたが天気との兼ね合いですから
気持ちが切れなければよいがと思います^^
Commented by sakura_aiti at 2013-04-29 20:41
はなちゃん、こんばんは~♪
おお~富士山ダイヤモンドだったの~?
田貫湖は私、一度も行った事がないんだけど
きっと大勢の人たちだったんでしょうね~
茶畑の富士山は、凄い!見事だね~♪
私も行ってみたいわ~~

その後に、伊豆までとは、びっくり。
芝桜も、ツツジも綺麗だね~(^o^)/
Commented by mhhana-photo at 2013-04-29 22:22
未さん、簡単に見られないから富士山は人気があるのでしょうね。
何度も何度も通っているとか、この日も大勢のフアンが並んでいました。
むしろ、茶畑の方が新鮮でよかったです。
何処へ行っても カメラマンが多いですね。
芝桜は綺麗です、ぜひお出かけください。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-29 22:26
さくらちゃん、田貫湖のダイヤは人気があるんだね、すごい人だったよ。
でも・・・・・・簡単に見せてはくれないね。遠方からの人も多かったのに、仕方ないわ、自然が相手だもの。
茶畑は行ったこと無かった?気に入っちゃったよー。
そのあとのつつじは満開、規模もでっかいし、見ごたえは十分だよ。
Commented by 眞理子 at 2013-04-30 08:00 x
ダイヤモンドだね~~♪♪~~歌を歌ってしまったわ(笑)

はなちゃんから、写真家は気が長いと聞いていたけど、
ホント、何度も通いつめなくちゃあ、思った写真が撮れないものなのね。
私からすれば、この富士山だって、ずいぶんきれいで素晴らしいと思うよ(*^-^*)
でも、専門家からするとこれではダメなんだね~厳しいねぇ
ダイヤモンドになってないから仕方ないのかなぁ

シバザクラと富士山、茶畑、ツツジの公園、
どれもベストシーズン!
広大で素晴らしい風景ね
こんなに走り回っていたなんて、すごい!
(感動するポイントがずれてる?(笑))
Commented by たんぽぽ at 2013-04-30 19:33 x
田貫湖のダイヤモンド富士は残念でしたね~
桜の時期に行きたかったのですが連休明けになってしまいました。
茶畑と富士\(^o^)/一番きれいな時に! 初めて見た時の感動を思い出しました。
連休明けでも見ごろの芝桜が見られそうですね^^
小室山公園のつつじ 一度見てみたいです。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-30 22:15
眞理子ちゃん、てっぺんに見えるはずだったんだよ、ダイヤ。
自然はどうしようもないからね。簡単に見られるんなら
誰も行かなくなるかも・・・・・

他のところは満足だったけどね。
あの日はメールが来たな、と思ってもごちゃごちゃになってチンプンカンプンだったの。ごめんね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-30 22:20
たんぽぽさん、ダイヤをきちんと見るのは難しいことですね。またいつか見れたら・・・と期待しています。
桜と富士山もいいですね、去年は桜がちょっと早かったです。
本当に最高のときには出会えないですね。
茶畑と富士山、行かれたのね。何処も新緑が綺麗でした。
ああいうときには何度でも行きたくなります。
芝桜はまだこれからでいいですね。小室山のつつじも園内はとても広いので
歩きがいがありました~~
あちら方面もぜひ、お出かけください。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-30 23:12
はなちゃん、こんばんは~♪
田貫湖のダイヤモンドは一度は行って見たいと気に掛けていたよ(^^)
夕方のダイヤより朝のダイヤの方がやっぱり雰囲気がいいよね。
でも、なかなか難しそう。
茶畑はすごく素敵なところだね。
黄緑色の茶畑が気持ちよくて最高~♪
一日でこんなにあちこちと伊豆方面までとはお疲れ様でした~
Commented by のんたん at 2013-05-01 07:45 x
はなちゃん、おはよう♪

芝桜が見事ですなぁ~^^
ことらは一度も見た事がないけど、ぴんく色が圧巻ですね。

ダイアモンド富士を見るのは至難の事だね~・・・

新緑のお茶畑は良いねぇ~緑が目にまぶしいです。
ツツジも目に鮮やかでとっても綺麗~!
Commented by かるがも at 2013-05-01 17:07 x
はなちゃん お久し振り~

ダイヤモンド富士…一度でいいから~見たいものです
でも こればかりはお天道様しだい難しいねッ!!
芝桜と富士山いい眺めだ事 素晴らしいね~~感動

楽しませて貰ったわありがとう

我が家も色んな事に めどが付きホッと一安心
掲示板も再開しましたので
また宜しくお付き合いくださいねッ!!
Commented by mhhana-photo at 2013-05-01 22:12
さくらちゃんは田貫湖のダイヤって行ったこと無かったっけ?
あの日は ちょうどてっぺんから出るはずだったの、大勢のカメラマンががっかりしてた。
そうね、朝の方が何処から出てくるのかと ワクワクするのがいいんだね。
以前、朝霧高原のときも嬉しかったな。ばっちりだったもの。
茶畑はこの日の一番のお気に入りだったよ。
あちこちよく回った~~~楽しかったよ。疲れもすぐに吹っ飛ぶの(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-05-01 22:15
のんたん、芝桜はまだ5分咲きだったけど 綺麗なところを見つけて
撮ったんだよ。ほんとに綺麗だった~~ダイヤはこの次までお預けかな。簡単に見れないから 魅力もあるのだろうね。
世界遺産でこれからもっと人が集中するのかな。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-01 22:18
かるがもさん~~毎日、お疲れ様。病気のほうも少しずついい方向に
向かって行くよう、みんなが願っていますよ。
やっとお出かけもできそうだし、ホントに良かったです。
掲示板、無理の無い程度に遊びましょう。
あとで、伺わせていただきますね。
お知らせ、嬉しかったです。


<< 面の木のミツバツツジ      高山市内と古川の祭り >>