気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

面の木のミツバツツジ

雨降りの幻想的なミツバツツジを撮ってみたい・・・・・そうは上手く行きません。
昨日は雨が上がるのが早すぎました(ーー;)
それでも、今日しか時間が無い、と行くしかありません。
そんな気持ちだから 出るのが遅めになってしまいました。5時20分です。
7時ちょっと前に着きました。早朝なので2時間弱でした。
車は結構ありましたが・・・・・
晴天での撮影です。
新緑とピンクのかわいいミツバツツジ、青空に映えました。
a0250584_23202013.jpg

a0250584_23203750.jpg

a0250584_23205618.jpg

a0250584_23211649.jpg

a0250584_23213262.jpg

a0250584_2321533.jpg

a0250584_23221289.jpg

a0250584_23223097.jpg

今週は当分、このお天気でいくようです。
来年は、雨の日に行きたいな~~
[PR]

by mhhana-photo | 2013-05-01 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17716983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2013-05-01 23:46
こんばんは、出るのが遅めで5時20分ですか?
青空を背景に、新緑が美しく写し込まれています。
爽やかな写真ですね。
「雨の日に行きたいな~」?はなちゃんの言葉??
はなちゃんのイメージを変えないといけませんね。
私は、雨の中でミツバツツジを撮ったぞ~!
Commented by mo at 2013-05-02 19:28 x
面の木のミツバツツジ、きれいですね。
あたしゃ朝早いのは苦になりませんが、
雨の日には行きたくない!!
それじゃやっぱり幻想的な作品は撮れませんよね。
Commented by のんたん at 2013-05-02 20:46 x
はなちゃん~面の木へ行って来たのね^^
優しいピンク色が良いね~
芽吹きも良いね~
この時期はとても好きです♪

なかなか雨の日の霧狙いは難しいね~・・・

気持ちだけが先行してるわ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-02 22:34
はなちゃん、こんばんは~♪
早朝の冷たい空気感が伝わってくるね~
日に日に新緑が綺麗になってくるみたいだね。
5時20分で遅いとは・・・
気合が違うな~~
Commented by mhhana-photo at 2013-05-02 22:41
やまぼうしさん、あの美しいピンクのミツバツツジが
雨の中でどんなふうに撮れるのか、やってみたかったんです。
寝過ごしてしまいました。
雨が大好きなやまぼうしさんのお株でしたね。
あの日の天下茶屋さんのところで どうしようかと迷ったのですが
懐かしいミズバショウ、終わったのでは、とやめてしまいました。
雨の写真、見せていただきますね。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-02 22:45
moさん、普段は雨は嫌なものです、早起きも・・・・・
でも、今度ばかりはと張り切っていたのですが 仕方ないですね。
みなさん、雨ではビショビショで大変だったようです。
青空のもとでの光景も気持ち良かったです。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-02 22:48
のんたんと一緒で好天気だった~~~
歩きやすくて いいけれど あの幻想的な画像はまた夢に終わったよ。
行けそうでなかなか・・・・・忙しいね。
まあ、新緑もよかったしね、また、と希望は膨らんでいいかも。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-02 22:51
さくらちゃん~去年は6時に着くように行ったんだよ。
何時頃だったのかな?早かったでしょう?
いつの日か雨の中で・・・・・・さくらちゃんみたいにね。


<< 開田高原      富士山周辺めぐり >>