2013年 05月 09日

新潟の棚田

十日町松代の星峠の日の出風景を見たくて 行ってきました。
あいにく、雨予報で小雨の中 厚い雲が・・・・・日の出は見られず(ーー;)
どうも お天気に恵まれないようです。
それでも 壮大な景色には圧倒されっぱなしでした。
a0250584_0445473.jpg

a0250584_0445226.jpg

a0250584_0454110.jpg

a0250584_0453675.jpg


途中でカタクリやキクザキイチゲを見つけて そっちのほうに夢中になりました。
a0250584_050322.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-05-09 00:55 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17756582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四季恭介 at 2013-05-09 15:30 x
凄いですね~
星峠まで遠征ですか!
ここの霧の棚田には、昔から憧れているんですが、新潟は遠いし、早朝は苦手だし・・・。近くの坂折棚田でも、日の出は観ていないんですよ~
そろそろ頑張らなくっちゃね!
Commented by mo at 2013-05-09 20:29 x
オオ~~ 星峠まで行かれたんですね。

残念ながら天気には恵まれなかった様ですが、
残雪の残るシットリとした棚田風景が印象的ですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-05-09 21:30
松代に行ってきたんだね~(^^)
今年は雪解けが早い感じだね。
棚田いっぱいの風景はいつ見てもいいなぁ~
こんなところでカタクリ見つけると嬉しくなるね♪
また行きたくなっちゃった~(^^)
Commented by mhhana-photo at 2013-05-09 23:48
四季さん、こんばんは。
帰りの中央道で西の空が少し、焼けていましたね。
坂折の棚田を頭の中によぎっていました。
新潟は遠すぎますね、また坂折へ行きたいくらいです。
四季さんさえも あそこの日の出、見てませんでしたか?
数年前ですが すごく綺麗でした。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-09 23:50
moさん、棚田は靄が出たりしないと 絵になりませんね。
日の出も駄目でした・・・・(><)
まあ、それでも 初めてだったので見るものすべてが 感激でした。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-09 23:53
さくらちゃんは 何度も行っていたよね?
あんまり雪が無くて ちょっと寂しかったよ。
ただ、あの原風景はとてもよかったの。
あと1日くらい居ればよかったなあ。。。

うんうん、カタクリやツクシの多いこと、雑草のごとくだった~~
Commented by あずき at 2013-05-11 21:02 x
下の開田高原お孫ちゃんと楽しいゴールデンウィークでしたね
御嶽のたっぷりの雪 焼けるときれいでしょう

星峠の棚田 憧れの地です。
棚田 何処でも行きたいです(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-05-11 21:59
あずきちゃん、2泊とも焼けなかったと思うの。
最後の日は 全く駄目だったけどね。
孫が居ると一緒に何でもやりたいから 一人で抜けるようなことは
できないね。まあ、覚悟はしてたから・・・・・
何もかも一緒にやれるって なんて幸せなんだろうと思ったよ。

棚田は 私も夕陽、朝日、何でも大好き~~


<< 蒲生の棚田      開田高原 >>