気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

蒲生の棚田

このあたりの雪解けは 早すぎて面白味は無いですね。
そして、何よりも 靄が出ません。
雄大な景色には 多くのカメラマンが場所の確保に懸命でした。
a0250584_00294.jpg

a0250584_002723.jpg

a0250584_005124.jpg



儀明の棚田は 満開の桜に感激でしたが
風が強くて吹き飛ばされそうになって 早々に退散です。
a0250584_043328.jpg




美人林はどうでしょう~~
a0250584_083896.jpg

a0250584_085516.jpg

a0250584_091552.jpg

a0250584_094448.jpg

a0250584_010697.jpg

a0250584_0103053.jpg

a0250584_0105553.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-05-10 00:12 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17761997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-05-10 05:30 x
また遠くの蒲生の棚田へ行って来られたんですね、以前ここの地元に住んでる
ネットの知人がよく見せてくれたところで、行ってみたいと思えど、あまりにも遠いので
はなっから諦めていた所を、はなちゃんが行かれてビックリしています。

最近のはなちゃんの活動的な動きに驚きを持って見せて貰っています
今度は何処でしょうか・・・・・
Commented by のんたん at 2013-05-10 07:49 x
はなちゃん、おはよう♪
新潟の撮影、一度も行った事がないよ~~

棚田も雰囲気あるし、美人林の芽吹きも良い感じ(^^)
ブナ林って雰囲気あるね~
まだ雪が残ってる棚田、面白いアングルだと思って見ました(^^)
私も行きたいよ~~^m^
Commented by 眞理子 at 2013-05-10 15:27 x
はなちゃん、こんにちは♪
美人林、あの中を歩き回ったことを思い出しました♪
どこまでいけるか、かなり歩いてみたけど、
知らないところに出て戻れなくなるのが心配になったわ。
どこまで行っても美人のブナ林。。。。
新緑も池の映り込みも、癒されるね~(*^-^*)
Commented by mhhana-photo at 2013-05-10 22:07
未さん、ちょっと遠いですね。せっかくだったので もう少し滞在したかったのですが・・・・
朝陽だの夕陽だのと望みばっかりで なかなか思うようにはいきません。
でも、行った価値は十分でしたよ。未さんの掲示板でも見てて
良いなあと思っていました。

この次は何処でしょうって?行きたいところが多すぎます(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-05-10 22:09
のんたん、ブナの美人林は とっても気持ち良かったよ。
棚田はどうやって切り取りをしたらいいのか・・・・難しかったよ。
また行きたいな~
みんなで行ってみる?ゆっくり行けばいいもんね。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-10 22:10
そうそう、眞理子ちゃんは登山の後で行ったんだったね。
奥の方まで ブナが続いていたね。特徴が無いから迷いそうだね。
うんうん、すごくよかったよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-05-10 22:49
今年も行こうか迷っていたけど結局行けずじまい~
はなちゃんに見せてもらって行った気分になっておこう(^^)
ブナの新緑がすごく綺麗だね~♪
行ったからには、1週間くらいは滞在したいよね。
ご飯も美味しし、こごみとか山菜がまた美味しいんだよね~(^^)
Commented by mhhana-photo at 2013-05-11 21:54
さくらちゃん、ブナの新緑はもっとゆっくり歩きたいところだったよ。
写真ばかりなので 他の時間もあったらいいのにね。
1週間、いいねー
それだけ居れば 思ったような光景にも出会えるかも。
また行きたくなってるの(笑)
Commented by mo at 2013-05-17 20:19 x
湖面に映った美人林の新緑が目に眩しいですね。
雪の残った棚田も情緒があっていいな・・・・・
雪の有るうちに一度は行ってみたいと思ってますがなかなか・・・・
さくらさんじゃないけど、のんびりと一週間ぐらい掛けて行ってみたいですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-18 22:42
moさん、美人林の新緑の美しさに感動でした。
松代の棚田も・・・・みんな初めての地だったので 出来ることならもっとゆっくりしたかったです(笑)
ちょっと遠すぎますね、何度でも行けると天候を見ながら楽しいですよね。


<< ハウステンボス  その1      新潟の棚田 >>