2013年 06月 07日

睡蓮の咲くころ

a0250584_23542918.jpg

a0250584_23544983.jpg

a0250584_2355627.jpg

a0250584_23552392.jpg

a0250584_23555678.jpg

a0250584_23555978.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-07 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17915440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mo at 2013-06-08 20:09 x
おお~~ はなちゃんも行かれたんですね。

花ショウブが光りを受けて輝いてますね。
4枚目、湖面への映り込みが素晴らしい!!
睡蓮もたくさん咲いていてキレイですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-08 21:05
はなちゃん、こんばんは~♪
早起きして行ってきたんだね~(^^)
映り込みがとっても綺麗!
花菖蒲の花びらがなんとも言えない綺麗な色してるね。
まだ誰も居なかったのかな?
Commented by mhhana-photo at 2013-06-08 22:03
moさん、とても落ち着いた場所で何度も通いたくなるところですね。

時間がちょっと遅れたので その分、光も当たって綺麗でした。
4枚目をあげてくださってありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-08 22:07
さくらちゃん、お天気の状態がよくないと思ったけど
この日しか無理みたいだったから・・・・・現地には7時くらいだったかな。
もっと早く行かなくちゃね。
先客も結構居たんだよ。また行ってみようと思うけど。
映り込み、ホントに綺麗なところ~~
Commented by keiko at 2013-06-08 22:24 x
はなちゃん、こんばんは☆

↑どの方もコメントしているけれど、池に写る緑の色が凄いね~
ハナショウブを縁取っている光も素晴らしい\(*^_^*)/
早起きすれば、いい事がいっぱいだね♪
Commented by K3 at 2013-06-08 22:42 x
はなちゃんこんばんは、小呂池の4枚目がすてきですネ。黒がしまり明るい部分とのメリハリがあり奥行きのある作品になっています。1枚目色合いがよくでてますヨ・・。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-08 23:21
keikoちゃん、梅雨に入ったと言っても 私の方は昨日も降らなかったの。
ほんとは 花しょうぶやすいれんは 雨が似合うのだけれど・・・・
そうは上手く行かないね。
でも、静かでいい雰囲気を作ってくれる池だったよ。
池のふちに少しだけあった花しょうぶが良いアクセントになったわ。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-08 23:24
K3 さん、こんばんは~

4枚目、そう言っていただけて嬉しいですね。
グリーンを見たままの色に出すには 難しいですね。
迷いながら やっています。
コメントありがとう~~
Commented by at 2013-06-09 18:24 x
はなちゃん、今晩は。
湖面の風景を素晴らしく綺麗に撮られていますね、ここは何処かと現地に
行ってみたくなる画像の数々、神秘的に撮られてて感動しました。 
またまた腕を上げられて一枚一枚見入ってしまいました。

賀茂のしょうぶ園にも来られてたんですね、何時なのかと日を見れば、私が行った時と同じ日でした。この日はあっちこっちと回って午後に寄っておりました。
はなちゃんの行かれたの時間は午前中のようですね?
Commented by mhhana-photo at 2013-06-09 20:25
未さん、ありがとう。とても素敵な場所でした。
近くて便利です。

やっぱり・・・・・あの日は暑くて暑くて、8時前に着いたのですが
降参でしたよ。
未さんが毎年いらっしゃってるなと 思いながら 失礼しました。
電話すればよかったですねえ。

また、そのうちに そちら方面を考えています。
Commented by たんぽぽ at 2013-06-12 16:25 x
こんにちは~^^

朝早くの撮影ですか~お疲れ様です。
映り込みがきれいですね~
雰囲気があり四季が楽しめる場所のようですね♪
雨が降りません・・・雨の似合う風景を撮りたいのですが^^;
Commented by mhhana-photo at 2013-06-12 23:32
たんぽぽさん、無風状態だったので映り込みは綺麗でした。
でも、風があったら どんなふうに波がたつのかしらとも
考えていたのですが・・・・どっちにしても 四季折々に楽しめそうですね。

そうそう、今日は雨のはずだったのですが・・・・・(><)
ピーカンでの撮影になりました。
見るのも億劫になっています。


<< 花かつみ園 (阿久比町)      賀茂しょうぶ園(豊橋市) >>