2013年 06月 14日

宇津江四十八滝 山野草園

写真クラブの撮影会でした。

目的はクリンソウ、台風接近で雨が降る・・・・雨具をしっかり準備して出かけました。
ところが 現地へ到着すると ピーカンです。
湿度もあり、暑くて暑くてたまりません。
どうやって撮ったらいいのか、いろいろ設定を変えても 解りません(><)
a0250584_0195326.jpg

a0250584_020844.jpg

アップで見ると やはり花は傷んでいます。ちょっと遅かったでしょうね。
a0250584_0212455.jpg

暑さに参って 古川へ行き、昼食です。ざるそばで生きた心地~~
散策するも あまり、写欲がわきません。あっちー!
富山から来られたとか、撮らせていただきました。
a0250584_0245466.jpg

帰るには 少し早いとかで 寄り道です。
バスから降りて 滝へ向かって撮ろうとしたら 雨が降ってきました。
岩場が不安定で みんな、バスへ戻ります。
カメラも濡れる・・・・・
急いで4枚撮っただけでした。
a0250584_0284418.jpg

a0250584_0294279.jpg

1人、ちっとも来ない・・・・滝つぼまで行ったとか。傑作を見せてもらいました。
さすが、根性が違いますね。


6月12日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-14 00:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17944347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2013-06-14 20:07 x
はなちゃん、こんばんは♪

宇津江のクリンソウ~カラフルで綺麗ね~♪
木々の陰とクリンソウのお花が好いなぁ。。。

今年は雨どうなってるんだろうね。
水不足で枯れそうだね(笑)

そうそう、滝はひょっとして天生峠へ行く途中の滝かな?
違うかな?^^;

↓の魚にはビックリです(@@)
近かったら遠慮なく貰いに行きますが(笑)
Commented by あずき at 2013-06-14 21:49 x
雨予報がねっ晴れでしたね
森の中に咲くクリンソウ見事!言われなきゃ満開の時に見えますよ

滝涼しげでいいですね 
Commented by sakura_aiti at 2013-06-14 22:31
ここに、毎年行きたいと思いながら、なかなか行けず(^^)
やっぱり雰囲気のいいところだね~♪
クリンソウって好きな花だわ~~

帰りの滝もいい感じ~
暑さの後にはひんやりして気持ちいいね。
なんて滝なのかぜんぜん私には分からないわ~(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-06-14 23:54
のんたん、てっきり雨だと思って期待したのに
ピーカンではねえ・・・・てかっちゃってどうにもならなかったの。
腕が悪いんだね。
クリンソウは遠目で見てれば綺麗だったよ~~
この滝は 牧歌の里の近くだった、名前が解らないけど。
牧歌の里へ行ったら 何にも咲いてなくて・・・・代わりに滝だったよ。

魚は 行けば大漁だから(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-06-14 23:56
あずきちゃん、でっかい傘とかっぱも用意したの(笑)
上の方は綺麗に咲いてるけど 下の方が枯れてたり・・・・
アップは難しいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-15 00:04
さくらちゃんでも行ったこと無かったの?
すごく奥行きがあって よかったよ。
色とりどりで楽しくなるのね。
今、滝の名前を調べたら 「夫婦滝」だって。
ひるがのSAのスマートICから出て 牧歌の里へ行ったの。
そこからすぐだったよ。なにしろ、バスに乗ってると
あんまり気にしないから。
滝に着いたときだけ 通り雨が降ってきて 残念だったわ。
Commented by at 2013-06-15 04:57 x
宇津江四十八滝のクリンソウも凄いですね~ 画像の奥の方まで一杯有って
こんな群生は画像でも初めて見せて貰いました。

のんたんへの返信の「牧歌の里」は ひるがの高原ですか? 分水嶺公園から
国道を少し下った所にヘヤピンカーブの右奥に夫婦滝が有りましたが、そっくりだと思いながら
見せて頂きました。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-15 20:42
未さん、山のゆるい斜面にできてるのでずーっと奥まで
見ごたえありました。

滝は未さんが仰るとおりです、ヘヤピンカーブnところでした。
時間がある時に また出かけてみたいと思うほど 静かでした。


<< 花かつみ園 (阿久比町)・PA...      花かつみ園 (阿久比町) >>