2013年 06月 17日

川さつき 2

撮影しているのは 一人だけ、こういう場所では どうも周りが気になってきます。
長いものには 出くわさないでほしい、と ただ願うばかり。
それでも 必ずお出ましになります。

まだ帰るには早すぎます。
お天気もよさそうなので 田峰のほうまで行きましょう。
何ということでしょう、雨が降ってきたのです。
車から出るのも億劫です。
もうちょっと小雨になるまで・・・・・・と思っても雨足は強くなるばかりです。
仕方なく河原へ降りて行きました。
でも、ピーカンよりはよかったかな。
a0250584_08048.jpg

a0250584_082824.jpg

a0250584_084537.jpg

a0250584_0115153.jpg

新城のあたりで 気が付くと全く道路は濡れていない、うーん、あれは吉か凶か?
[PR]

by mhhana-photo | 2013-06-17 00:15 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/17956966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-06-17 16:24 x

随分雨に降られましたね、河面の雨粒の大きい事、カメラは大丈夫でしたか?
綺麗に撮られていますね~ 私も先日何時もの所に寄って撮ってきましたが
花はまだ咲きだした所、帰ってパソコンに取り込んで画像の悪い事、設定が出来てないんですね・・・

奥に行けばサツキはまだ見られるはず、はなちゃんの画像に刺激を受けて
天気の良い時を狙って再度出かけたいと思いました。
Commented by のんたん at 2013-06-17 20:10 x
はなちゃん、こんばんは♪

アップ早~~^^
神越渓谷の画像、大体どこら辺か分かりますよ~
光芒らしきものも見れたんだね(^0^)ヤッタ!
お花も綺麗です♪

田峰方面は雨が降ったの?
名古屋はめっちゃ良いお天気でしたよ(^m^)
田峰はどこら辺か分からないので行けましぇん~^^;
Commented by mo at 2013-06-17 20:48 x
アララ・・・雨が降っても頑張って撮ってますね。
あたしだったら絶対引き返しちゃいます。(^_^;)
それにしても田峰はたくさん咲いていて素敵ですね。

こちらは小戸名へ・・・・・・
年々花数が少なくなる様な感じです。
それともまだ早かったのかな??
Commented by sakura_aiti at 2013-06-17 21:35
頑張って行って来たんだね~(^^)
長いものは、お出ましになった?
恐怖を克服して可愛い花をゲットしてきたね♪

雨も水面にあたっている感じがまた激しくて
よっぽど降ってきたんだね。
こんな雰囲気の写真も素敵だね♪
Commented by mhhana-photo at 2013-06-17 22:51
未さん、神越を出て 田峰に着く前に雨が降ってきました。
まさかぁ・・・?あんなに暑かったのに カンカン照りだったのに。
何処かで誰かが見ていたら 何と思うかしら?という格好でした(笑)
いつも車の中に傘を持っていたのが 初めて役にたちました。
しかし、カメラも濡れてしまいます。
未さんは 近いからまたお出かけしてくださいね。
私もすぐにも行きたいよー
Commented by mhhana-photo at 2013-06-17 22:57
のんたん、アップの早いのだけがお得意なのよん。
あっはっは、その分いい加減だってことかも。
光芒ね、途中で我慢できなくなって そこら辺から降りて行ったの。
ちょっと気味悪かったけどね。
光芒は狙っていると出ないもんだね。

雨、そうだよ。家の方はめちゃくちゃ暑かったと嘆いていたよ。
あそこだけだったの。土砂降り・・・・・

田峰、のんたんは知らなかった?
今度ね~~
Commented by mhhana-photo at 2013-06-17 22:59
moさん、せっかくあそこまで行ったのだから・・・・とうぜんです。
傘をさして三脚を持ってカメラも・・・・・人に見られなかったかな?

小戸名は今年は不調のようなので やめましたよ。
でも、綺麗でしたね。気になってしまいます。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-17 23:03
さくらちゃん、長いものは仕方ないかなと予想してたからいいけど
目の前に毛虫がぶら下がっていて もうちょっとでぶつかるところだったよ。
この時期の叢は恐怖の連続だね。
雨もこれだけ降ったら 面白い写真になったかなと思ったね。
Commented by やまぼうし at 2013-06-19 22:18 x
すごいです、雨音が聞こえてきます。
はなちゃんがこんな雨の時に、カメラをさげて車から出るなんて、
本当にあのはなちゃん?
願っても撮れない写真ですよね、やはり雨降りは絶好のシャッターチャンスですね。
毛虫にぶつかる?面白い表現に、思わず吹き出しました。
あんなにちっちゃな虫ですが、避けるのは人間ですね。
今年は長いものが多いと思います。庭にも出てきます。蛇避けの薬を買ってきました。
小戸名はイマイチですか?週末に行ってみようかとおもっているのですが。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-19 23:43
やまぼうしさん、あの茶臼山でのことから考えると 想像できないでしょう(笑)
そうなんです、これを逃したら 今度いつ来れるか?雨降りには
多分行かないし・・・・小雨になるかとじっと待っていたけど
時間も過ぎていくし・・・えいっ、やっ!と河原へ降りて行きました。
今度、やまぼうしさんと雨降りに出会えないかな~~~

あはは・・・とっさに「ぶつかる」しか出て来なかったの。あと何センチだったかしら?
小戸名は人に聞いただけでしたが 先日、撮られた人は とてもいい状態でしたよ。私も飛んで行きたいくらいです。
まだつぼみが結構あったらしいですよ。
傑作を見せてくださいね。雨降るといいね。
Commented by 四季恭介 at 2013-06-22 11:31 x
いっぱい咲いていますね~
付知川沿いにも咲くのですが、ここ数年、どうも花の付きが悪いわ、釣り客が満員だわで、出そびれています。
いっそのこと、いつもと違う天気の日に出かけるのも、一興かもしれませんね。
せいぜい転落しないように気をつけます。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-22 21:08
四季さん、以前付知で泊まった旅館のあたりも 咲くとか聞きましたが
あちこちで結構見られるのでしょうね。
花つきさえよければ いうこと無しですが・・・・
雨の日は花もとても綺麗でしたよ。人もいないし 気分はいいですね。
そうそう、足元が危険ですね、滑ったりするのが 怖いです。
運動神経も年々・・・・悲しくなります。


<< 板取川周辺      川さつき >>