2013年 07月 06日

板取川周辺

久しぶりの更新です。

カメラを持って出かけるのも・・・・・何日ぶりになるでしょう。

森の中では あじさいがとても素敵でした。
a0250584_23535087.jpg

a0250584_23542240.jpg

こちらの方では 「いわつつじ」とありますが・・・・呼び名はよく解りません。
あちこちで 近くへ寄ってみても 終盤でした。
少しくらいは 残ってくれていると 願っていましたが・・・・・・
これ以上アップにはできません。
a0250584_23575521.jpg

a0250584_23572829.jpg

若者たちの歓声が聞こえてきました。
川に威勢よく飛び込んでいます。
a0250584_23592069.jpg

こちらではバーベキュー・・・・話もはずみますね。
a0250584_001472.jpg

みなさん、快く撮らせてくださいました。ありがとう!

a0250584_02314.jpg

a0250584_024720.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-06 00:05 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18046306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K3 at 2013-07-06 07:11 x
おはようございますはなちゃん。
1枚目、木の質感がでてるネ。
2枚目、紫陽花のボケ具合がいい雰囲気です。
何気なく見せるこの2枚好きです・・・。
Commented by チーコ at 2013-07-06 13:25 x
板取川までドライブに?
紫陽花道路になり綺麗だったでしょうね?
巨木は何処でしょうか?
私・・・板取21世紀の森公園の株杉群にもう一度行きたいの
このような巨木がすごく有るのよ・・・ここの巨木かしら?
Commented by yamabousi-28 at 2013-07-06 19:44
先日は残念でしたが、更新されてほっとしております。
ドライブ、花、歓声・・・気が紛れますね。

人物は写っていなくても、大きな水しぶきで、飛び込んだことがわかります。
今度はご一緒しましょう。
Commented by mo at 2013-07-06 20:07 x
まだ行ったことはありませんが、
板取方面も見所がいっぱい有りそうですね。

森に咲くアジサイがステキです。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-06 23:12
K3 さん、1,2枚目を気に入ってくださってありがとうございます。
あじさいは どうやって撮ったらいいのかと迷いました。
ここ、板取も終盤でしたが まあ、カメラさえあればいいかーとの気分でした。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-06 23:14
チーコさん、いつもありがとう。
たまには私も相棒と出かけますよ。アユ釣りの運転手です。
そう・・・ここは21世紀の森でした。
ぜひ~~
Commented by mhhana-photo at 2013-07-06 23:16
やまぼうしさん、先日はせっかくのチャンスでしたが残念でした。
またこの次に~~~よろしくお願いします。

そう・・・・飛び込むところが撮りたくても 近づけませんでした。
しぶきが解っていただけました?
Commented by mhhana-photo at 2013-07-06 23:17
moさん、ちょうどアジサイが見ごろで あちら美濃方面も楽しみな被写体が多いですね。
お出かけくださいね。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-07 21:07
はなちゃん、こんばんは~♪
久々の更新、嬉しかったです(^^)
鮎釣りのお伴?
見どころがたくさんあって時間がきになっちゃうね。
21世紀の森、迫力だね~
Commented by mhhana-photo at 2013-07-07 23:45
さくらちゃん、やっとカメラを持てるようになったよ。

相棒がここの少し下流でアユ釣り・・・・・
川へ置いておいて 私は好きな場所へ。
お迎えもあるから 時間も少々無駄もあるけれどね。
たまのお付き合いだよ。
21世紀は 靄が出るときでないと駄目だね。
あの迫力は また行ってみないと・・・・
Commented by のんたん at 2013-07-08 07:27 x
はなちゃん、おはよう♪
見た事がある景色~21世紀の森また行ってみたいです^^
アジサイも見ごろで森に溶け込んでるね~

神秘の池もまた良いね~
被写体が一杯ね(^^)
Commented by あずき at 2013-07-08 21:39 x
紫陽花が森の中で涼しげですね
すいれんの池 行って見たいです~
緑の水面は写り込みですか?それとも苔?不思議な色です。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-09 00:07
のんたん、21世紀の森はのんたんも ちょっと前に行ったよね。
川浦渓谷も秋の下見をしたかったけど 相棒が居たから・・・・
やっぱり、靄が欲しかった~~
ブルーのアジサイはいいね。好きな光景だったわ。

神秘の池根ね以前の方がよかったような・・・・
藻の位置が悪かったしね。光の具合も・・・・
贅沢言っちゃあいけないかな。
また行きたいよ。あの川沿いは被写体に困らないものね。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-09 00:09
あずきちゃんは行ったことが無かった?
湧水だから下まで透き通っているの。
それが魅力で 大勢のカメラマンが訪れるのね。
もう一度行ってみたい~~~と私も思ってます。
他の被写体を撮り損なってるから(笑)


<< ただただ、暑いです(ーー;)      川さつき 2 >>