2013年 07月 22日

レトロなお店

友人とランチの後で 訪ねたお店は 外観は全くフツーの民家
最近は こんな古民家を改造したのが目につきますね。
a0250584_23425376.jpg

a0250584_2343814.jpg

a0250584_23434758.jpg

幼少のころを思い出しました。
毎朝、氷屋さんが運んできて 上の段に氷を入れて・・・・どれくらい効果があったのでしょうね。
とても懐かしかったですよ。
a0250584_2347465.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-22 23:48 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18150184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K3 at 2013-07-23 00:18 x
こんばんははなちゃん。
1枚目と2枚目いい光がきてますネ。
暑いけどなぜか涼しさを感じる作品です。
日本の夏を感じすきな表現方法です。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-23 15:48
楽しかったね~♪
一枚目が最高(*^^)v
最後の冷蔵庫なんて、今の時代
節電に大活躍するよね。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-23 23:06
K3 さん、こんばんは。

ちょうど縁側に陽が射しこんできたので チャンスとばかり・・・でした。
少しでも涼しく感じられるでしょうか、嬉しいです。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-23 23:09
さくらちゃん、昨日は食べっぱなしで楽しかったね。
陽が射しこんだり、隠れたりして 面白かったね。
うんうん、あの冷蔵庫は思い出がいっぱい詰まってる。
通用するなら 節電にはなるよね^0^
Commented by のんたん at 2013-07-24 07:55 x
はなちゃん、今頃はお出かけかな?

レトロなお店はどこでしょう?
夏の暑さを和らげてくれそうなお店だね~^^
上の二枚、光と影がうまく調和して良い感じです。
Commented by あずき at 2013-07-24 10:23 x
1枚目の写真いいですね
涼しさが伝わって来ます~
冷蔵庫 はなちゃん都会に住んでたのね
氷屋さんなんてなかったわ 川が冷蔵庫でした(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-07-25 23:22
のんたん、ここは知多市にあるのだけれど 名前を覚えて来なかった(ーー;)
フツーのおうちなので 通り過ぎるほど。
最近はこんなお店が多いんだね。
光がさしていい感じだったよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-25 23:25
あずきちゃん、都会?うふふ、そうかも。
一応、銀座通りだったの(笑)
毎朝、氷屋さんが持ってきたのよ。電気じゃないんだね。
あずきちゃんは 天然の冷蔵庫?それが一番だよ。


<< 南条花はす公園      光芒の後で >>