2013年 07月 25日

南条花はす公園

撮影会に参加、天気予報は 雨のち晴れ・・・・
半田を出たのが6時、名古屋高速を過ぎたころには 大粒の雨が降ってきました。
バスから降りたくないほどの雨でした。
8時過ぎに着いた時には 傘をさしていても濡れるありさま。
迷った挙句に サブカメラにしてよかったです。
背中もカメラもビショビショ・・・・
a0250584_230534.jpg

a0250584_22594332.jpg

a0250584_231865.jpg

a0250584_2312861.jpg

a0250584_2321330.jpg

a0250584_2321279.jpg

a0250584_233119.jpg

a0250584_2325793.jpg

せっかくの映り込みも 撮れません。
a0250584_2342375.jpg

a0250584_2351694.jpg


撮っているうちに 雨の中での楽しさがわいてきました。
虫やカエルや・・・・そして、雫も。
雨だからこそ、はすが生き生きしていたこと、2時間では足りないですね。
そんな表情が上手く撮れるといいのにと 粘りましたが難しいですね。

この次は 早朝に見られる朝焼けを見てみたい~~


24日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-25 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18171366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2013-07-25 23:29
こんばんは、すごくいいです。
うきうき感が写真から伝わってきます。
はやり、雨はいいですね。激しい雨でないと、水面を打つ雨も写らないし。
特に、1・2・3・4・5・6が好きです。4枚目は前ボケの曲線と雨に打たれた花びらが、はなちゃんの気持ちを表しているようです。
8枚目は変色した葉だけでまとめると、造形的な作品になったのではないでしょうか。
こんな光景にめぐり会えたことがうらやましいです。
Commented by K3 at 2013-07-25 23:41 x
こんばんははなちゃん。
雨が降って撮影は大変だったでしょうが、よい写真
撮れましたネ。光がやさしく色がきれいにでてます。
8,9枚目は雨の日だから生きる写真ですネ。
2枚目面白い作品です。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-26 00:02
雨が大好きなやまぼうしさん、この場で撮影したかったでしょうね。
久しぶりに こんな雨の中での撮影でした。
お気に入りをあげてくださってありがとう。
最初はいやいや撮っていましたが そのうちに夢中でした。
8枚目もいろんな角度で撮りました。
あの葉っぱだけのもありますよ、それも考えようですね、ありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-26 00:05
K3 さん、ものすごい雨でしたが 時間がたつにつれて 面白くなってきました。これもいいチャンスだと思わなくてはね。
そうですか、雨のおかげで生きることもありますね。
2枚目の雫、なかなか思うようにはいかなかったですが 楽しいですね。
Commented by のんたん at 2013-07-26 07:44 x
はなちゃん、、おはよう~♪
雨ならではの良い写真が撮れたね^^
雨でも光はあるので、その光が優しくて花を引き立たせていますね。
2,4,6枚目がお気に入りです(^^)
Commented by at 2013-07-26 20:47 x
雨がかなり降っていたようですね、そのような中とは思えない程の
綺麗な画像に見入ってしまいました。
素晴らしいです、次は何を見せてくれるんでしょうか楽しみです。
Commented by あずき at 2013-07-26 20:59 x
雨の日の蓮 私も今年は雨の日にと思っていましたが
一人だと挫折してしまいましたが
はなちゃんの写真を見ると やっぱり出かければ良かったと思っています。
花が鮮やかだし葉っぱはしっとり いい感じです。
2枚目綺麗な蓮と雨がいいですね 6枚目一枚の散った花弁が散っても美しいです。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-26 21:57
ハスの花は、雨でも咲くんだね~
2枚目なんか、降りしきる雨が写っていて
その中で必死に咲こうとしている。
5枚目の山間のモヤを入れたのも素敵だね。
雨の撮影はホント大変だけど
とても絵になるね~♪(*^^)v
Commented by mhhana-photo at 2013-07-27 00:04
のんたん、雨の良さが十分ではないけれど
とても綺麗で 悪戦苦闘したのを忘れるくらいだった(笑)
そうなの・・・光が時々入ってくるのがわくわくだった~~
お気に入りをありがとう、嬉しいな。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-27 00:05
未さん、雨の撮影はあまり好きじゃないのですが
どうも今年は雨の日が多いです。
ただ、雨は色が引き立ちますね。感激しました。
いつも見てくださってありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-27 00:08
あずきちゃん、雨は綺麗に映るのがすごいねえ。
絶対に行くべきです。2枚目はパソコンで見たほうがよかったです。
ここは藻がすごく特徴があっていいですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-27 00:11
さくらちゃんのときと違って 早朝の焼けは無理だったけど
雨のおかげで まあ良しとしますよ。
ずーと靄も出ていたの。それがいい感じだったよ。
ただ、反省点は 三脚を使わなかった・・・・手持ちではどうにもならないね。手抜きばっかりだった。
Commented by hissy at 2013-07-27 22:29 x
最近はカピーの介護で殆ど撮影行が出来ず
はなちゃんのブログ時々覗くんだけど
見ると、自分の状況と比較してしまい愚痴が出そうで
書き込みできませんでした。

「南条花はす園」さくらさんの時と比べると
雨で良い絵になってるねぇ
(羨ましい限りです・・・・・・・・・)

今年の個展は作品不足でピンチです。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-27 22:50
hissy さん、カピーちゃん頑張ってますね。
実は我が家の犬が4月頃から調子が悪くて とうとう4日前に亡くなりました。かわいそうだったけど 仕方ないです。
hissy さんのこと、ダブってしまって・・・・・ずーっと。
主人とどちらかが家に居ました。

雨もまたよしとしなくてはと 思ったのでした。

いつもそうおっしゃりながら 並べられていませんか?


<< 龍双ヶ滝      レトロなお店 >>