2013年 07月 29日

国府夏祭り

豊川市、国府の駅に近い、国府大社神社のお祭りに行きました。
4町内で山車を引く 「歌舞伎行列」 が旧東海道を練り歩きます。
真夏の炎天下での撮影でした(´ヘ`;)
a0250584_20455166.jpg

a0250584_20461145.jpg

a0250584_20525798.jpg

a0250584_2046409.jpg

休憩タイムでは かつらをとって汗を抑えていましたが 気の毒なほど・・・・
化粧直しにも気を使っているようでした。
a0250584_20481944.jpg

a0250584_2049650.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-07-29 20:53 | 祭り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18218201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-29 22:09
こんなお祭りがあるなんて、知らなかった~
炎天下の中、分厚い衣装を着ているのは大変そうだね。
カツラも重そう~(~_~)
でも、みんな気合が入ってるね。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-29 22:28
さくらちゃん、自販機のお茶は 何処も売り切れ状態で参ったよ。
おいらん道中の人も気の毒なくらい・・・・
廻りが団扇であおっていたけどおっつかないよ。
Commented by のんたん at 2013-07-30 08:48 x
はなちゃん、おはよう~♪
国府にこんなお祭りがあるんだね~
炎天下の中の撮影、お疲れ~~
私にはマネが出来ないよ・・・><
最近、暑さに弱くてねェ~苦笑

3枚目と4枚目の花魁?同じ人だよね?
綺麗なお顔だなと思ってみていました。
暑さを感じさせない裏方のご苦労があるんでしょうね。
画像がとても鮮明で綺麗だなぁ~って思いましたよ(^^)
Commented by mhhana-photo at 2013-07-30 23:10
のんたん、好きだからこそだね(笑)
そうそう・・・・下の2枚も同じ人なの。
汗だくで気の毒だった・・・・・綺麗に撮れた?ウフッ、ありがとう。
のんたんにいわれると嬉しくなっちゃうよ。
Commented by あずき at 2013-07-31 15:37 x
豊川って古い街並が残ってるのね
ここを歩いてくれるから絵になりますが・・・
この暑い中をお出かけされるはなちゃん凄い!
下から2枚目の写真 迫力あります~

龍双ケ滝 紫陽花がより涼しさを伝えてくれます。
秋の写真も良かったですが、この時期もいいですね
写真展決まり!!
Commented by mhhana-photo at 2013-07-31 22:34
あずきちゃん、初めて行ったけれど 見ごたえはあったね。
ただ、あの暑さには・・・・はい、大変でした。
休憩中にかつらを摂っていたので すぐ目の前で撮らせてもらいました。

龍双ヶ滝も秋とは違った趣があって・・・・滝って四季折々に訪ねたくなるね。今度はこれでいけるかな~
Commented by mo at 2013-08-01 20:05 x
はなちゃん 積極的にお出掛けですね。

国府でこんなお祭りがあるなんて知りませんでした。
それにしても炎天下での行列、撮る人はまだいいとしても
着物や花魁の格好をして練り歩く人たちはたまったもんじゃないですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-01 22:46
moさん、積極的ですかぁ?これでも、どうしても出られない日々が続いているのですよ。
暑いから ちょうどいいのかしら(笑)
お祭りの衣装はびっしょりになっているのではと心配なほどですね。
道中で団扇で仰いだり、化粧直しなど何度もやってました。


<< ボードセーリング全国大会      龍双ヶ滝 >>