気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

キツネノカミソリ咲く

早く起きたのに・・・・家を出たのは 出勤時間と重なった混雑時、ハアー(ーー;)
主婦はどうしてこうも仕事が多いんでしょ。
出るのをためらうほどだったけど せっかくなので・・・・片道100キロちょっと。
3時までに帰らないといけないから 急ぎました。

誰ひとりいない渓流で 独り占めです。
a0250584_23223270.jpg

a0250584_23231452.jpg

ウバユリ
a0250584_2315455.jpg

a0250584_23163970.jpg

a0250584_2317242.jpg

a0250584_2317264.jpg


思い切って出かけてよかった!
今度は早朝に行きたいな~~♪
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-08 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18316633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-08-09 05:50 x
お家から100キロというと、何処でしょうか? 先日私も三河高原で
同じような場所で撮ってきていますが、アップを見せて頂いて、ウバユリ、対岸の植林風景がよく似てたので、同じ所かとつい思ってしまいましたが
違いました^^
綺麗に撮られた画像を楽しませて頂きました。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-09 09:48
未さん、地理に弱いから 何時もナビ任せです。
知多半島道路から湾岸に入り 東名・・・豊川インターを教えるから
家から108キロと出ました。
帰りは渋滞してたので 音羽蒲郡から出たので90キロほどですみました。新城の作手です。
三河高原の方が近いですね。今は渓流が気持ちいいから みなさんの
想いも同じですね。
Commented by のんたん at 2013-08-09 16:58 x
巴川の涼しい画像、見てるだけでマイナスイオンが伝わって来るようだわ(^^)
キツネノカミソリが彩を添えて良い感じ♪

主婦ってあれもこれも。。。出かえる前も帰った後も大変だよね(笑)
ナビだと湾岸から東名を指定するんだね。
ちょっと遠回りような感じだけど・・・
キツネノカミソリはまだ大丈夫かな?^^
Commented by あずき at 2013-08-09 20:19 x
涼しそうな画像 この川に入りたい~(笑)
キツネノカミソリ と川の流れいいですね 花期は何時頃まででしょう

約束してないとつい朝 あれも これもしちゃって 時々や~めたになっちゃう私です。
Commented by mo at 2013-08-09 20:59 x
グリーンをバックにキツネノカミソリもいいですが、
渓流にキツネノカミソリもまたこれステキですね。
それに渓流独り占めなんてまたまたいいですね。

この時期行く所は涼しげな渓流か高原に限りますね。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-09 21:37
のんたん、あそこは気持ちがいいねー
廻りを見てもだあれもいない!地べたに這い着くように撮っていても
大丈夫だしね。

たくさんのゴーヤが採れたからってお茶を作れとのこと、帰ってからでもいいのにさ。それから きゅうりの一夜漬けも。
ナビは10年ほど前から 同じなの、遠回りと解っていても 高速優先にしてあるでしょう?
変えればいいのに、地理に疎いからね。ナビさまさま~~

まだ見られると思うけど 今の方が 終わった花弁が入らなくていいよね。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-09 21:39
あずきちゃん、もちろん、川にも入ったよ、すっごく冷たくて気持ち良かった!独り占めだったから(笑)
花は20日ころまでは見れると思うけど 綺麗でないのも写っちゃうkらねえ。
昨日は8時だったけど 出て行ったの。えいっ!とばかり・・・・
Commented by mhhana-photo at 2013-08-09 21:41
moさん、渓流を眺めているだけでも気温差を感じるのではないでしょうか。
とてもよかったです。
いつもなら moさんは高原で夏休みじゃなかったですか?
Commented by sakura_aiti at 2013-08-09 22:32
川沿いにいろんな花が咲いていていいねー♪
なにより、ひとりでゆっくり撮れるのが一番だね。

ゴーヤでお茶を?いろいろ頑張っているね~(*^_^*)
Commented by N at 2013-08-10 21:43 x
初めて訪問します。
キツネノカミソリが良い感じですね。
私の想像では、ここは紅葉が綺麗で有名なところではありませんか?
近々行ってみたいと思います。
Commented by チーコ at 2013-08-10 22:46 x
わ~涼しそうないい所ですね~
私の行く所は山の上だから暑くて・・・
また場所教えてね~
連休は何処に行くのかしら?涼しさを求めて・・・・
Commented by mhhana-photo at 2013-08-10 23:54
さくらちゃん、あの辺りは 今が一番の花も見れるのかな?
緑も綺麗だし~~何しろ、静かなのがいいね。

ゴーヤはスライスしたのを 何日も干して それからフライパンで空煎りするんだよ。
そうすると香ばしくて・・・・たくさん作って 保存もできるしね。
これだけだと ちょっと苦みを感じるかもしれないので いろいろとブレンドするよ。ますます、健康になる(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-08-10 23:56
Nさん、コメントをありがとうございます。
確か去年も一度 いただいたと思いますが・・・・
野草をとても綺麗に撮られて あれから時々、覗かせていただいていますよ。
どうぞ、今がいい時ですね、お出かけください。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-10 23:59
チーコさん、そちらからだと とても近くですよ。
連休?もうお盆の準備で忙しくて・・・・山へ行くのね、また見せてね。


<< 小野浦の花火(知多半島)      ボードセーリング全国大会 >>