2013年 08月 11日

小野浦の花火(知多半島)

中部空港に近いため、飛行機の航路になっています。
そのために 花火の高さ制限がある、とのアナウンスが入りました。
初めて行ったのですが 横に広がりすぎて 花火本来の、というか
自分のイメージが 花火は夜空高く、ドカーーン!と・・・・・そうではなかったのです。
でも、花火は見てるほうが面白いですね。
あっという間に終わってしまった、すぐ目の前に陣取ったので 全体を撮れず
殆ど遊んでいました。
a0250584_22355049.jpg

a0250584_22353179.jpg

a0250584_22363126.jpg

a0250584_2236620.jpg


8月10日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-11 22:40 | 花火 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18337316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K3 at 2013-08-12 15:56 x
こんにちははなちゃん。
楽しみながら撮影してるのが分かります。
1~4まで花ちゃんらしいくていいのでは
面白い表現です。何かでまねしょっと・・・。
Commented by at 2013-08-12 18:28 x
見事な画像ですね、風を利用された流れが見事です
皆良いですが、3枚目が一番好きです。
Commented by yamabousi-28 at 2013-08-12 21:07
中止に追い込まれる花火大会もありますが、関係者の皆さんのご苦労も大変なんでしょうね。
花火、最近見ていないなあ。以前は、主催者で携わったこともあるのですが。
風が強かったようですね。それがかえって面白い形に流しています。
海面への写り込みがきれいですね。波が立っていなかったら、もっときれいだったのでしょうね。
あっという間に終わってしまったのですか、撮影に夢中だったのでは?
花火の好みも人それぞれだと思いますが、私は4枚目が一番好きかな。
Commented by のんたん at 2013-08-13 20:34 x
花火の写真、見事です!
風が強かったのかな?
流れるような花火も美しいね~♪
水面に映る花火も素敵~~☆
今年は花火諦めです^^;
Commented by 眞理子 at 2013-08-14 11:13 x
はなちゃん、この時期はあちこちで花火があるけど、
私、全く見てない(笑)
実は大好きなイベントなのに、混雑と渋滞が恐ろしくて・・・

この間はTVで、花火の撮影方法を見ました。
はなちゃんの美しい花火写真を見たら、
まぁ自分で写さなくてもイイカ~ってね(笑)

こういう水面近くの花火も、映り込みがあって良いですね~
どれも好きな写真ばかりです♪
Commented by mhhana-photo at 2013-08-14 11:43
k3さん、私らしいですかぁ?マン前だったのですよ、上に上がらなくて
横広がりなんて 思ってもいなかったんです。超広角でないと・・・・
諦めて殆ど遊んでいました。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-14 11:45
未さん、お気に入りをあげてくださってありがとう。
何だか恥ずかしいです。
花火の撮影はあまり経験ないですから 練習するつもりでした。イメージと全く合いませんでした(ーー;)
Commented by mhhana-photo at 2013-08-14 11:48
やまぼうしさん、花火は道中が大変なので 今まであまり行きませんでしたが 何とか面白そうなものを撮ってみたいと思ったのですが・・・・
30分くらいしかやらなかったような気分でした(笑)
袋井のもいいらしいですね、でも帰りが恐ろしいです。
お気に入りをあげてくださってありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-14 11:50
のんたん、花火は行くのに勇気が要るね、ここは近くだからとその気になったんだけど。
見てるほうがずーっと面白いね。
水面に映り込みばっかり撮っていたの、そのほうが綺麗だったよ。
レンズ動かして遊んでいたよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-14 11:55
眞理子ちゃん、忙しいのにありがとね。
こっちも今、お寺さんが帰られて・・・・ホッ!
夕方はおちびチャンたちが押し寄せるから・・・・(><)

花火撮影は難しいね、テレビでやったの?
見物の方がずっといいよ。
阿久比の花火、行こうと思ってるけど 電車に乗ってさあ。
いつだっけ?眞理子ちゃんは歩いて行けるでしょう?
縁側から見るのかな。
今度は眞理子ちゃんのを見せてね。
Commented by sakura_aiti at 2013-08-14 21:05
こうして画像で見てる分には
大きさなんてぜんぜん分からないよ。
ここは大きい花火は上げられないだね。
常滑の花火も空港から近いけど1尺玉くらいのは上がったような・・・
花火って、ほんとは見ているだけの方が楽しいよね♪(^^)
Commented by mhhana-photo at 2013-08-25 11:38
さくらちゃん、コメントがあるのを見落としていてごめんね。

ここは航路がすぐ上なので無理みたいなの。
だから、あんまり撮らないで 見ていたんだよ。
花火は見学だけの方がいいね。


<< 涼しげな渓流(長野県)      キツネノカミソリ咲く >>