2013年 08月 14日

涼しげな渓流(長野県)

長野県木曽町にある 「不易の滝」と「こもれびの滝」
ひんやりした小路を10分ほど歩いて 滝に到着です。
連日の猛暑の中、別世界でした。

「こもれびの滝」
a0250584_12133615.jpg

a0250584_12135326.jpg

a0250584_12141021.jpg

a0250584_12142630.jpg

a0250584_1214448.jpg

a0250584_1215174.jpg


8月12日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-14 12:16 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18354901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2013-08-14 19:32
緑色のコケに清々しさを感じます。
水の流れを見ているだけで、生き返るような清涼感があります。
これだけの猛暑が続くと、滝や渓流は大人の水遊びですね。
木漏れ日に照らされたコケや、流れに映った緑がとてもきれいです。
Commented by のんたん at 2013-08-14 20:38 x
何て涼しげな写真でしょう~~♪

1枚目好きだけど、4枚目、5枚目、斬新な切り取りでとてもいいなぁ~(^0^)

こんなに暑いと渓流に限るね^^
Commented by sakura_aiti at 2013-08-14 21:10
4枚目、5枚目は気持ちがいいほど大胆だね♪
この滝は私もお気に入り~
もう一度行ってみたい滝のひとつです♪(*^_^*)
Commented by N at 2013-08-15 07:25 x
こもれびの滝、名前のとおりの良い雰囲気ですね。
4枚目はアユでも飛び出てきそうな躍動感が良いですね。
Commented by あずき at 2013-08-16 21:14 x
涼しそう~水お得意分野になりましたね
4枚目 インパクトがあります。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-16 22:58
やまぼうしさん、連日の暑さには こうした渓流や滝が救われます。
毎日でも通いたいほど魅力がありますね。
清流と緑がとてもさわやかでした。いつもありがとうございます。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-16 23:01
のんたん、夏は水を求めたくなるね。もう、見てるだけでウキウキしていたよ。4,5枚目を気に入ってくれてありがとう。
もっと近くだといいのだけれど・・・・また・行きたい!(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-08-16 23:03
さくらちゃんはここは何度も行ってるんだったね。
あの滝の雰囲気が大好きになったの。
いいところだね、近いともっといいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-16 23:05
Nさん、こもれびの滝~~~全くその通りでした。
アユを想像できてしまいますね。ありがとうございます。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-16 23:07
あずきちゃん、得意だなんて・・・・・・難しくて いろいろ変えてやっていたんだよ。どうもぱっとしない(ーー;)
もっと通い詰めないといけないんだろうね。
4枚目、ありがとう。


<< 不易の滝      小野浦の花火(知多半島) >>