2013年 08月 25日

アユ

今年は駄目だ!と言いながらも さすがでした。
20センチ以下のは ありません。
この倍くらいあったけれど・・・・・途中下車したようです。
a0250584_0364891.jpg

でも、本人はだいぶ不服のようでした。
水不足でなかなか行けません。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-25 00:38 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18432913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N at 2013-08-25 07:08 x
ところどころにひっかき傷が見えますので友釣りかと思いますが、渇水のこの時季半分くらいでこの数とはそうとうな友釣り名人ですね。
私も昔やりましたが、良い時で20匹も釣れば上等でした。
今こんなに釣る人はいませんよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-25 11:32
長年の趣味で 友釣りです、Nさんもやられていたのですね。
今年は惨憺たるものです、これだけ水量が無くては釣りもできませんね。
昔はクーラーに満タンのときもありましたが 近年では駄目ですね。
アユが終われば海釣りが舞っています。(笑)
こちらは幼少のころからだそうです。
Commented by あずき at 2013-08-25 21:58 x
綺麗な色 スーパーのアユしか見た事ないのでじっくり見せて頂くと
2匹だけ色が違うのはどうしてですか 
アユ釣りの光景 川に半分浸かっていらっしゃるけど、日を遮るものがなくて暑いでしょうね
Commented by yamabousi-28 at 2013-08-25 22:20
私には、美味しそうとしか見えません。
今年は、まだ食べてないんだよな。
天竜川の支流でも、今年はあたりが悪いと聞いています。
釣りは、野鳥の撮影に共通する部分があるかも。私にはとても、とても。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-25 22:35
さすが、あずきちゃんです。2匹が違うけれど どれでしょう?と書くつもりだったの(笑)
アユ釣りをするとき、最初に「友釣り」なので 走っていると「おとりあります」と看板が出てるでしょう?2匹ほど買うんです。
それで、針に引っかけて釣るわけ。
なので、我が家は この中の2匹は捨てるの。

まっ黒けになってもやりたいことは みんな一緒ですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-25 22:39
やまぼうしさん、今年は何処もひどいらしいです。
毎年、おすそ分けするのですが「今年はまだぁ?」ばっかりです。
今からジャンジャン釣れるかなあと期待してます。
野鳥も出てくるまで ガマンですね。
私もとても真似ができません。
Commented by のんたん at 2013-08-28 07:55 x
鮮度の高いアユがずら~~り!
美味しそうです(^0^)
二匹が全然分からなかったです^^;
ダンナさま、良い趣味だね~^^
Commented by sakura_aiti at 2013-08-28 09:33
凄い大漁だね~♪(^O^)/
ウチにも途中下車して欲しいな(笑)
2匹だけで、こんなに釣れるなんてびっくり~(@_@;)
さすがだね~♪
Commented by mhhana-photo at 2013-08-29 20:19
のんたん、鮮度だけはどこにも負けてないけどね。
味も最高~~この時ばかりは旦那さまに感謝~~(笑)
養殖のアユ、色が違うんだわ。これも経験よ。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-29 20:20
さくらちゃん、方向がちょこっと違うから・・・・
今年はあんまり行かないから 来年~~覚えておこう!


<< 開田高原その1      円原川 >>