2013年 08月 29日

開田高原その1

友人と2泊3日で開田高原でした。

蕎麦の花とコスモスの美しいこと、いい時期だったようです。
それにしても寒くて目が覚めるほどの夜でした。

木曽馬の里、定番の写真です。
a0250584_2338730.jpg

a0250584_23385973.jpg

a0250584_23385826.jpg

a0250584_23394655.jpg


朝露がかわいらしい蕎麦の花~~蕎麦畑と青い空が映っていますが 解るでしょうか?
a0250584_2342430.jpg

シベが赤いですね~~
a0250584_2343968.jpg



26~27日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2013-08-29 23:45 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18465492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by T&T at 2013-08-30 05:58 x
はなちゃん
来週火曜日ここへ行くことになりました。
天気予報では台風の影響で曇り?  さえませんね!
Commented by N at 2013-08-30 07:31 x
最後の写真は朝露が付いてとても綺麗ですね。
蕎麦の花がこんなに綺麗だとは初めて見ました。
Commented by のんたん at 2013-08-30 19:45 x
秋の気配の開田高原だね~秋空、良いね!!^^
3,5,6枚目が良いなぁ(^0^)
でも特に好きなのは最後の画像・・・
ピントバッチリコンの蕎麦の花がとてもキレイ~
雫もメッチャ綺麗だね~私は雫になりたいと思いました(^m^)
Commented by mhhana-photo at 2013-08-30 20:19
T&T さん、火曜日ですか?雨の後なので光芒が期待できるのではないでしょうか^0^
T&T さんの切り取りなど 楽しみです。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-30 20:21
Nさんのように 野草を綺麗に撮ることはできませんが あとでパソコンに取り入れてから ピンクのシベが解って嬉しかったです。
今度はNさん、見せてくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-30 20:26
のんたん、私も最後のがお気に入りでーす。
久しぶりにマクロ撮影、目も悪くなってピントがよく解らず マニュアルで何度もシャッターをきったの。
雫は思いがけない画像が映って 楽しみだなと・・・・今になって思いました。のんたん、この年になると雫のように輝きたい。。。。。
Commented by やまぼうし at 2013-08-30 20:44 x
雲に秋を感じますね。
コスモスとソバの花、雄大なロケーションの中で、気持ち良さそうです。

それよりも、まるで宝石。雫に映る青空、白い花弁に赤い蕊、本当に自然からの贈り物ですね。
雫の大きさも変化に富み、宝物探しが楽しかったことでしょうね。
Commented by あずき at 2013-08-30 20:50 x
すがすがしい高原の風がこちらにも伝わって来ます。
マクロの写真素敵ね
雫に空が写るなんて想像もできませんでした。
新聞にも開田高原の蕎麦が見ごろと載っていましたが
こんなにドンピシャだったのね
素敵な写真ばかりですね~
Commented by yamabousi-28 at 2013-08-30 22:20
やっぱり、はなちゃん、リクエストします。
最後の2枚のようなカット、まだまだたくさんあるでしょ。
まとめて見せてもらえないでしょうか。お願いします。
見れば見るほど、惹きこまれていきます。
Commented by sakura_aiti at 2013-08-30 23:06
蕎麦の雫がすっごく綺麗でうっとりんこ~♪(*^_^*)
空が逆さまに写っているね。
最近はマクロ使ってないから、新鮮だわ~(^O^)/
Commented by とまと at 2013-08-30 23:35 x
はなちゃんこんばんは。
雫の中の青い空、素敵です(*^^*)!
24日に写真を撮らない夫と行きましたが
着いたのはなんと夕方(。-_-。;)
高原はやっぱり朝に限ります(^o^)/
Commented by mhhana-photo at 2013-08-30 23:53
やまぼうしさん、過大なお褒めの言葉をありがとう。
マクロ撮影、すっごく久しぶりでした。

高原は気持ち良かったです、朝は車内の暖房付けて走っていました。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-30 23:56
あずきちゃん、山は無理でも高原なら・・・・・

マクロレンズを持ち出したのも久しぶりでした。
ピント合わせが難しい・・・・・でも、楽しかったです。
蕎麦の花は最高の時だったようです。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-30 23:59
やまぼうしさん、野草撮影はもう忘れてしまいました。
鈍っちゃって・・・・・(><)

撮る枚数だけは多かったけど(笑)
また機会があったら載せますね。ありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-08-31 00:01
さくらちゃんまで 上手いこと言ってくれて・・・・ありがとう。
そう、すっかり感覚を忘れちゃって 困ったわ。
レンズも慣れなくて・・・よく使ったのにね(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-08-31 00:03
とまとさん、1日目、こっちを3時に出ました。せっかくなので早朝の蕎麦の花を撮りたくて・・・・・よかったですよ。
朝と夜ばかりは忙しかったです。昼間は休憩してました。


<< 開田高原 その2      アユ >>