2013年 09月 09日

矢勝川のリコリス

彼岸花の咲くころが近づいてきました。
買い物がてらに ちょっと堤防を覗いてみましたが・・・・・・
毎年、9月に入ってから 様子をうかがいに行きます。
ピンクのリコリスが咲いているはずです。
いつもより、範囲が少なくなったような気がするのは 気のせいかな。
a0250584_21525097.jpg

a0250584_21531085.jpg

まだ堤防は草を刈ったばかりのようでした。
a0250584_2154737.jpg

20センチほど伸びているものもありますが 殆ど何にも気配なしでした。
今年は「新美南吉生誕100年」ということで いつもより大勢の人たちでにぎわうことでしょう。
見頃はやはり、10月になってからがいいかもとの判断でした。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-09 21:58 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18537115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-09-11 06:22 x
矢勝川のヒガンバナの季節が近づいてきましたね、
はなちゃん始め皆さんに見せて貰ってたあの大群生を見に行ってもう2年になります。
今年もあの群生が見られるんですね、アップを楽しみにしております。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-11 21:31
未さんがこちらへいらっしゃって2年ですか・・・・早いですね。
9月末には かなり咲き揃うものと思います。
毎年見ているので またお届けしますね。
Commented by あずき at 2013-09-14 19:06 x
もう彼岸花 と庭の植木鉢を見たら来週には咲きそうです。
矢勝川の彼岸花 はなちゃんの写真を楽しみにしています~
3枚目の川沿いが真っ赤に染まるのが楽しみです。
ピンクのコリウスこれから咲くのかしら
Commented by mhhana-photo at 2013-09-14 21:46
あずきちゃん、彼岸花は今年は早そうな気がしてるのに ここではこんな調子だったので驚いているの。
リコリスはいつも9月初めに咲いています。
また見てくるね。
実は家の前には雑草に隠れてるけど 彼岸花が満開です。
どうも変・・・・・
Commented by のんたん at 2013-09-19 07:43 x
はなちゃん~おはよう!

リコリスのピンク色が可愛いけど、もうそろそろ土手も
真っ赤になる頃でしょうか?^^
また情報お願いします(^^)
楽しみにしております~~♪
Commented by mhhana-photo at 2013-09-19 22:29
のんたん、すぐに見に行くつもりだったのが遅れちゃってごめん。
やっと今日、行ってきました。
明日から人も多くなるかも。
アップ見てね。


<< 矢勝川のひがんばな(半田市)      滝 >>