2013年 09月 19日

矢勝川のひがんばな(半田市)

家の前の彼岸花がずっと前から咲いてるので あせっていました。
お昼前、今日は30度はあったと思われます。暑かったー
一番ひどい時間帯にもかかわらず、きている人もいますね。

駐車場もまだ規制もしていなかったので 助かりました。
テントもまだでした。

やはり、土手が真っ赤になるのは もうちょっと先でしょう。

a0250584_22384954.jpg

a0250584_22384786.jpg

a0250584_22391638.jpg

a0250584_22394110.jpg

a0250584_224062.jpg


30分ほどしか居なかったので 全体はよく解らないけれど おおよその見当は付くと思います。
今週末は賑わうことでしょうね。
係りの人たちもまだいらっしゃらないので きっと明日からに備えて あわててるのでは・・・・・
去年は遅すぎて お祭りも延長したのに、今年は早いようです。
自然相手なので 難しいですね。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-19 22:44 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18642234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2013-09-20 20:07 x
かなり咲いて来たね~
土手が真っ赤になる頃はカメラマンの数も多いでしょうね^^;
今年は早く咲いてるのかな?

遠足の子供たちがのんびりしてるように見えるな~
のどかな風景で気持ちが良いです(^^)
Commented by mhhana-photo at 2013-09-20 22:01
あれだけ広範囲になると 早いところもあったり、まだ芽が出たばかりのところもあったり、だから、長い間楽しめていいかも。
ただ、土手が真っ赤になるのは もうちょっと先ね。
去年は10月初めだったの。今年は早そう・・・・・
また見てこようと思います。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-20 22:13
こうして見せてもらえると、様子がとてもよくわかります♪
よく咲いたところだけ撮っていることも踏まえて。
何度か行くと、早い場所と遅い場所も
分かってきました(^^)
この花を見ると、やっぱり秋だなって思うね~♪(*^_^*)
Commented by mhhana-photo at 2013-09-20 23:15
さくらちゃん、何とか伝わったかしら?いつもの「はんのき」の辺りから
先に咲くのは 変わらないんだね。
土日を避けてきた方がいいかも。


<< ひがんばな      矢勝川のリコリス >>