2013年 09月 23日

矢勝川のひがんばな(9月22日)

去年はやきもきしていた咲き具合、名前の通り、満開になってくれますね。
a0250584_21101146.jpg

a0250584_21103350.jpg

a0250584_21105775.jpg

a0250584_21111563.jpg

a0250584_21113737.jpg

a0250584_21114980.jpg

a0250584_21121396.jpg

帰り際のうろこ雲がきれいでした。
a0250584_21124730.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-23 21:13 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18664594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumifumi at 2013-09-23 22:00 x
はなちゃん、こんばんは~
もっと先かなと思っていたら、お彼岸の頃に今年は咲いてくれましたね。
はなちゃんの連日のレポで様子が分かり、あの付近を夕方通りかかったから、私も見てきました。
昨年のお彼岸の頃とは全く様子が違い、ビックリしたぐらい~。
3枚目、絵になりますね。
うろこ雲も秋らしくって綺麗だこと(*^。^*)
Commented by mhhana-photo at 2013-09-23 22:13
fumifumiさん、こんばんは。
毎日のように通るのだけれど なかなか車を停めるまではねえ。
去年は関係者の人たちもやきもきしていたらしいの。やっぱり、お彼岸に見せてくれなくちゃね。
珍しい番傘を射している人がいたので 撮らせていただいたの。すっかり秋~~忙しくなりそうね。
Commented by K3 at 2013-09-23 22:54 x
こんばんははなちゃん。
3枚目、映画のワンシーン・・・?。
5枚目、前ボケと青空綺麗。
はなちゃん人物撮るの上手いネ。
Commented by mo at 2013-09-24 19:59 x
オオ~~ すでに満開!!
今年はチョッと早い様ですね。

暫く行ってませんが以前、シャトルバスがどうとか?と言ってた様ですが、
朝早ければ車は止められるのかな?
Commented by at 2013-09-25 18:26 x
見事に咲き揃いましたね、毎年見せて頂いても何時も新鮮に
見ることが出来てとっても良かったです。

今日本宮山へ行ってきたんですが、道中あっちこっちで咲き誇ってて
特に田の畔などでは、つい目で追っていましたが矢勝川の堤防はこんなもんではないなて
思いながら車を走らせていました。
Commented by hissy at 2013-09-25 22:51 x
別れはツライものですが
いずれは訪れるものですからね。

きょうカピーが世話になった病院(なりた)に挨拶に行き
ついでに彼岸花を見てきましたがピークは過ぎた感じでした。
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-26 11:43 x
今日は伊勢湾台風の日とか♪

五輪の輪を描いた飛行機は、その後も活躍し〇〇インパルス~
私も秋田と柴を飼いましたが・・・

NO3 色の組み合わせ抜群ですね♪  たまたまでしょうね♪



Commented by 草刈 まさお at 2013-09-26 13:14 x
あやうく忘れるところでしたが・・・
最後の作品は、日本のチロルを連想しモンゴルも連想しましたよ♪

大好きな大相撲が始まり退屈していません。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-27 13:28
K3さん、留守をしていて返事が遅れました。

このカップル、印象が深くて・・・・いいですかぁ。
人物はすごく難しくて 肖像権とかで納得していただかないといけませんからね。苦手なんですよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-27 13:31
moさん、返事が遅れてすみません。駐車場のこと、今頃では遅すぎますが・・・・・シャトルバスを利用するのですが 不評ですね。
moさんなら 早朝ですから 良い場所があります。またお知らせします。来年用になりますが。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-27 13:33
未さん、場所が解っていらっしゃるから 見ていただいて想像していただけますね。
本宮山へはアケボノシュスランの時期がきたのでしょうか?
また見せてくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-27 13:36
hissyさん、かわいそうだけれど いつかは・・・・我が家の愛犬も4月から病気で大変でした。7月に亡くなりましたが。

少しずつ、元気になられるかしらとブログを覗かせていただいています。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-27 13:38
草刈さん~~いつになくお元気そうで・・・・・ハッパを掛けに来てくださったのかしら?

大相撲は誰のフアンでしょうね、横綱も土が付きましたね。
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-30 15:09 x
あやうくセーフで@メードインジャパンですよぉ~♪


<< 旭岳の紅葉(北海道)      ひがんばな >>