気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

旭岳の紅葉(北海道)

2007年の7月に北海道、黒岳から旭岳の縦走をしたとき、友人と秋の紅葉の時に
来なくっちゃね、と毎年のように意見が出て それがやっと実現~~~
ところが お天気は味方をしてくれず・・・・・大事な日に雨が一日中降っていました。(ーー;)
銀泉台、こんなに雨が降っているので 歩けません。
a0250584_23304458.jpg

黄色く色づいて 鮮やかだったけれど 撮影どころではなかったです。
a0250584_2332538.jpg

バスからの眺めは最高です。
a0250584_23334161.jpg


銀河の滝
a0250584_2335914.jpg

流星の滝
a0250584_2335407.jpg

石狩川に沿って走って行きます。
a0250584_23392051.jpg


懐かしの黒岳ロープウエー乗り場に着きました。
しかし、視界は・・・・・撮影目的ではないのでみんなギブアップです。
a0250584_2346728.jpg

この次は旭岳へと向かいます。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-27 23:48 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18689412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K3 at 2013-09-28 10:42 x
こんにちははなちゃん。
しばらくおとなしいと思ったら旅行に行ってたんだ。元気いい
銀河の滝、水で岩が真っ二つに割れてるように見えます。


Commented by チーコ at 2013-09-28 12:02 x
近場でしたら追っかけするのにな~
北海道・・・無理だわ~(b^-゚)♪
続きを楽しみに待ってるよ~
Commented by あずき at 2013-09-28 21:08 x
雨でしたか・・・残念でしたね でも霧が素敵な世界になっていますが
北海道って見る写真は晴れてるけど、結構雨の日が多い気がします。
次の朝陽岳の紅葉楽しみにしています~♪
Commented by yamabousi-28 at 2013-09-28 23:10
雨、最近雨に縁がありませんか。
残念でしたね。秋陽に透ける紅葉、思いっきり想像力を働かして、心の中には思い出として残ったのではないでしょうか。
翌日も?報告を待ちます。
写真からは、良い雰囲気が伝わってきますが。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-28 23:18
K3さん、雨で水量も多く、大迫力の滝でしたよ。

今回は友達との観光旅行なので あまり写真は撮れませんでした。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-28 23:20
チーコさん、国内ですからそれほど遠くは無いですよ。
パパさんとぜひ~~

写真はあんまり無いんです(ーー;)
でも、そう言っていただけてありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-28 23:23
あずきちゃん、雲海をどれだけ見たか・・・・・(笑)
写真には収められなかったわ。北海道は移動時間がかかるから
見学には時間をかけないの、それが残念だね。
今年の雨は記録的だって・・・・・
Commented by mhhana-photo at 2013-09-28 23:26
やまぼうしさん、そのようですね(ーー;) いつからか雨女になったかな。
はい、雨の中での散策はとても楽しかったですよ。
次の日は 「秋晴れ」でしたぁ。


<< 旭岳の紅葉      矢勝川のひがんばな(9月22日) >>