気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 30日

中部空港の夕陽

お盆過ぎから なかなか釣りをしなくなった相棒、やっとのことで夕方支度をして出かけた。
今年はアユ釣りは不発というより、全く行かなくなってしまった。
まあ、それはともかく 出かけただけでもよしとしよう。

今まで、夕陽を撮りに行くことが難しかったけれど チャンス!とばかりに・・・・・・・
外を見れば 雲の形が面白そうだ。何でもいいから 空港へと走る。20分~~

a0250584_23205830.jpg
 
a0250584_2321814.jpg

a0250584_23213658.jpg

a0250584_2321515.jpg

a0250584_23222663.jpg

a0250584_23223778.jpg


これだけ見れれば満足ですねえ。
さあ、早く帰ろう~
すぐに夕飯の準備して、いつものウォーキング。
8時半ごろ、私と同じころに相棒も帰って来た。
どうも機嫌が悪い・・・・「グレばっか!」
いいじゃん、それでも大漁だよ。狙いは違っても何か必ずお土産はあるんだから。
測ってみたら また不機嫌に・・・・「30センチも無い」 29センチだった、これじゃあねえ。
アジの刺身だけ作って 一杯やってね。明日はグレのムニエルにしましょう。
a0250584_23311727.jpg

内緒で1枚撮りました。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-09-30 23:34 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18706507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K3 at 2013-09-30 23:50 x
こんばんははなちゃん。
すばらしい、雲と夕陽がバッチリ撮れたネ。
3枚目、飛行機の位置バッチリ撮れたネ。
最後の写真、丸々のグレちゃんバッチリ撮れたネ。
Commented by T&T at 2013-10-01 06:07 x
はなちゃん
伊良湖まで行かなくてもすごいのが撮れるじゃん!
行く前の判断が難しいね。
Commented by あずき at 2013-10-01 14:36 x
この空の日にお出かけされたのは、ラッキーでしたね
お魚どうしてこれじゃ満足されないの・・29も30cmも同じように見えるけど(笑)
グレって鯛の仲間ですか
Commented by mhhana-photo at 2013-10-01 15:13
K3 さん、雲の様子がよさそうだったので走って行きました。
飛行機は待っていました、バッチリですか?ありがとうございます。
グレも脂が乗っておいしいはずです、今夜のおかず~~
Commented by mhhana-photo at 2013-10-01 15:15
T&Tさん、遠い伊良湖へ行きたいですよ。
あんまり船も行き来しないし、海が荒れることも無いです。
向こうの方が迫力がありますね。天候は難しいですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-01 15:19
あずきちゃん、釣り師は大きさとか数とか・・・・こだわっているのですねえ。
グレはこのあたりで言ってるのかしら、「メジナ」が本当かな。
鯛とは全く違います。
我が家ではムニエルか3枚におろしてフライにします。
すごくおいしいの。
Commented by mo at 2013-10-01 19:58 x
美瑛の花畑と青空も素晴らしいですが・・・・、
セントレアの夕景はもっとキレイ!!
20分で行けるなんて羨ましいです。
4枚目、夕陽に飛行機が入っていい感じですね。
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-01 22:31 x
これで寝ます!

4番バッターで決まり! 遠くまで行かなくても地元が一番ですよ♪
遠くへ行きたいは誰の歌でしたっけ?
Commented by mhhana-photo at 2013-10-01 23:10
moさん、近くて有難いのですが 夕方の時間が・・・・・
主婦は大忙しでしょ。
何とかして 夕飯を遅らせてほしいのですが。(笑)
4枚目、ありがとうございます。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-01 23:17
草刈さん、そうですねえ。近場を何度も通ったほうが 良いものが撮れるかもです。

あの歌は 大好きでしたよ。聞けなくなりましたね。


<< 青い池 (美瑛町、白金温泉)      四季彩の丘 >>