2013年 10月 06日

ダイモンジソウ

そろそろ行かなくては・・・・
何処にするか、直前まで迷いました。

a0250584_2241140.jpg

a0250584_2252363.jpg

a0250584_2244643.jpg

a0250584_226194.jpg

a0250584_2252318.jpg


またリベンジします。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-10-06 22:06 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18740204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N at 2013-10-06 22:23 x
こんばんは、台風18号の大雨で今年はダイモンジソウだめかなと思っていましたが、なんとか残っているところもあるんですね。
一週間ほど前に私の行くところを下見してきましたがその時はまったくでした。
植物の生命力はすごいですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-06 22:32
N さん、心配していましたが かなり咲いていましたよ。
日中の気温も高いので 咲き始めると慌てなくてはいけませんね(笑)
自然はものすごいもの、見れて感謝ですね。
Commented by yamabousi-28 at 2013-10-06 23:29
奇しくも、私も今日ダイモンジソウを撮りました。設楽町でしたが。
撮るつもりはなく、洪水で流されていないか確認のつもりだったのですが、しっかりと咲き始めていました。
秋の野草は開花が早いようです。
来週辺りが良いのかな。来週はお祭で出かけられないのが残念です。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-06 23:33
やまぼうしさん、設楽方面も迷ったのですが地図を持っていなかったので どの辺りだったのか・・・・忘れてしまい、断念しました。
また、行ってみたいと思います。
そう・・・秋祭りのシーズンですね。
Commented by のんたん at 2013-10-07 07:48 x
はなちゃん、おはよう♪
神越渓谷もダイモンジソウの季節になったね(^^)
岩場にてんこ盛り(笑)のダイモンジソウがみたいなぁ♪
水の流れが入ると雰囲気が良いね~
Commented by sakura_aiti at 2013-10-07 08:36
ダイモンジソウ、神越ではまだ見たことなかったけど
県民の森でみんなで見たよね~(*^^*)
懐かしいな~
小さな葉っぱがいっぱいあるからもっと真っ白になりそうだね♪
Commented by mhhana-photo at 2013-10-07 10:25
のんたん、ずっと前はてんこ盛りになっていたね。
まだこれからかもしれないけど・・・・
流れている場所へ上手く行けなかったの。また行きたいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-07 10:26
さくらちゃん、咲き始めたばかりで 葉っぱがいっぱいあったから
楽しめそうだよ。
そうそう、あの県森のときも びっくりするほどたくさんだったね。
Commented by あずき at 2013-10-07 21:21 x
>またリベンジします・・・ってことはこれから咲くのかしら
厳しい環境の中で咲く健気ではかなげな花 魅力あります。
私も10日に行く予定ですが、水曜日の雨の翌日どうだろう。。。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-07 23:07
あずきちゃん、まだはっぱがたくさんあったから 大丈夫です。
今週中はいいと思うけど・・・・
リベンジしたい~~~忙しいけど 何とかするつもりで居ます。
10日はちょっと都合が悪い、残念だわ。またお土産見せてね。
Commented by at 2013-10-08 13:49 x
今年も咲き具合に変わりがないようですね、何時でしたか訪れた時に
覗いた地では、大雨の時の濁流で岩についてた株が随分無くなっていました
少々ガッカリしたことを思い出しましたが、アップされた花を見て、綺麗に咲いてて
綺麗に撮られて素晴らしいです、今が一番良い時と思いました、
近々出かけて見ます。
Commented by mo at 2013-10-08 19:53 x
もうダイモンジソウが咲いてるんですね。

可愛い!!

まだ暑い日が続いていますが季節は確実に進んでるんですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-08 22:09
未さん、やっぱりこれはかわいくて見たくなりますね。
もう少し、通ってみたいと思うのですが・・・・
台風がどうなることか。
未さんのも見せてくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-08 22:11
moさん、咲きだしましたよ。
かわいさはたまりませんね。

エアコンつけて走っていますが あちこちで紅葉の便り、ちょっと焦ります(笑)
今度はどちらへ?


<< 第4回 陶と灯の日 (常滑市)      青い池 (美瑛町、白金温泉) >>