2013年 10月 17日

今日の釣果

釣りが唯一の趣味だと言ってる相棒。
若いころは通りがけの人に「魚やさん?」といわれるほど
毎日、外でさばいていた。
最近では 時間があるのに 出かけることもぐっと少なくなってきた。

何でもかんでも 釣ればいいってもんじゃない! と言って 夏は海釣りをしなかった。
美味しくないそうだ。
やっと涼しくなって 味も抜群に・・・・・
ちょこちょこ 行くようになった。
ほら、やっぱり行けば持ってくるじゃん。

もっと行ってきて!
あんまり 気に入らないみたいで また内緒で撮ったよ。
a0250584_230388.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-10-17 23:01 | 暮らし | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18805607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2013-10-18 07:51 x
わぁ~でっかく見える!

これからの魚が脂がのって美味しいね~

さばくのはご主人?はなちゃん?
新鮮だとお刺身も良いね^^
煮つけも、この時期は催行だろうなぁ~!
Commented by のんたん at 2013-10-18 07:52 x
ありゃりゃ・・・
誤字・・・催行→最高でした(笑)
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-18 08:00 x
クール便で、出前お願いしま~す♪
思わず、可愛い魚屋さんを唄いましたよ~

山彦より
Commented by mhhana-photo at 2013-10-18 13:16
のんたん、30センチくらいだよ。1匹食べると満腹になるの。
ちょうど今から脂がのってきておいしい・・・・
さばくのは 最近は相棒がやってるよ、私は下手なんだわ。
お腹を切るからね、相棒はエラから出すの。
何をやっても綺麗なのよ(ーー;)
メバルのお刺身は 絶品よ。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-18 13:17
山奥までのクール便、高いですよぉぉぉぉ。。。
Commented by N at 2013-10-19 07:00 x
口太グレですね、まるまるとして美味しそうです。
けっこう大きいのが釣れるんですね。
私が釣ってくるのはメバルの下に見えるチンタくらいのもんです。
Commented by あずき at 2013-10-19 19:01 x
ぷくぷくの魚ですね
通りがかる方が魚屋さんと思われたほど釣れたのですか
今も行けば釣れるのかな・・・
大きな魚が釣れましたね
Commented by mhhana-photo at 2013-10-19 21:59
N さん、今はこのグレがよく釣れます。脂がのってきて とても美味しいですね。大kさは30センチ前後です。まあまあでしょうか。
チンタ、よくおわかりでしたね。チンタ狙いのころは干物がずらっと並びます。
メバルはこれからがシーズンですね。
釣りもやられてましたか?年中、何かの釣をやっていますよ。
最近は回数が減ってきましたが・・・・これでも家ではとても食べきれません。有難いですけどね。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-19 22:05
あずきちゃん、昔ほど粘ってやらないから・・・・
今は夕方の5時ころに出て 8時半までには帰ってくるから どれだけやってるのかな。行けば必ずですよ、我が家は 「ぼうず」ということは決してないです(笑)
ここへ行く分だけ載せると大変だから・・・・昨日もだったの。
天気次第なんですよ。
ブログのこと、全く知らないから・・・・怒るかなあ。
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-20 16:55 x
まだ・・・届きませんが~?
物々交換で、高原野菜なら家の裏にアリンスですが・・・
独り言です!(肉よりも魚が好きで~す♪)
Commented by mo at 2013-10-21 19:37 x
こりゃ大漁だ~~
ぷくぷくしていて美味しそう・・・・

それにしても、ちょくちょく行くたびにこんなに大漁だと消化し切れませんね。
羨ましい!!
Commented by mhhana-photo at 2013-10-24 23:52
草刈さん、今度、上質のお肉と交換しましょうか。
うさぎやイタチでは嫌ですよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-24 23:57
moさん、ちょっと出かけていてコメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

趣味と実益を兼ねていますよ。空腹になることはありませんね。(笑)
これから、魚の美味しい季節です。
あんまり載せるのも・・・・・もっと多いですねえ。
そこらじゅうに配るのも大変な仕事です。
みなさんにお裾分けしたいくらい。


<< 足立美術館      コスモス(愛知牧場) >>