気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

清流で遊ぶ

標高1000メートルほどのところだったのでしょうか、よく調べていません。
落葉が進んでいました。
a0250584_22363752.jpg


これもゴーストが出ています。
ゴミ箱行きのつもりでしたが・・・・でも、ちょっと載せてみます。
a0250584_22384767.jpg


そして、昨日のススキですが どうしてこうなるのでしょうか?
教えていただけたら 嬉しいです。
敢えて、失敗作を・・・・・
a0250584_22394763.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-10-30 22:41 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18881266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2013-10-30 23:07
意識的に落ち葉を散りばめても、こうはきれいにいかないですよね。
まさに自然の織り成す技、芸術ですね。
2枚目の写真は、最高の出来栄えだと思いますが。
ゴーストが出ていても、これはこれで良いと思うのですが。
いけないのかなあ。はなちゃんは、いけないと言われているのですか。
PLを回転させれば、方向が変わるかと思いますが。
3枚目はどうしてこうなるのでしょう。私も誰かのコメントを楽しみにしています。
Commented by mhhana-photo at 2013-10-30 23:25
やまぼうしさん、こんばんは。

落ち葉を探しました。ちょうどいいあんばいに見つかって 撮ってみました。最初は葉っぱを投げたりしましたが 上手く行きませんね。
濡れるし・・・・やっぱり自然はいいですね。

2枚目のゴースト、誰にも聞いていないのですが こういうゴーストって
作品には駄目なのでしょうね。よくわかりません。
PLも使いましたが 無理でした。腕なのでしょうね(笑)

Commented by のんたん at 2013-11-01 08:01 x
はなちゃん、3枚目・・・どうしたらこんな風になるのでしょうね?
これは芸術作品というしかないですね(^0^)
素晴らしい~~!
Commented by K3 at 2013-11-01 19:58 x
レンズフレアの日輪上手く撮りましたネ。
ソフトで作ったことはありますが、実際撮影となるとなかなか・・・。
レンズの種類や撮影時の条件等も影響すると思います。
なんせレンズの筒内部の光の乱反射ですので予期せぬ
結果が出ることがあります。でも日輪よく撮りましたね。
今度教えてください。
Commented by mhhana-photo at 2013-11-01 21:25
のんたん、全く解らないけれど・・・・芸術作品なの?(笑)

何がどうなるか、これだから面白いのね。
Commented by mhhana-photo at 2013-11-01 21:28
K3さん、何枚かのうちの1枚です。
理由はさっぱりです。上手くレンズが正面にはまったのでしょうか。
そう思いましたが・・・・なーんにもわかりません。
教えるだなんて とんでもないです。


<< 何に見えますか?      ススキ >>