気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

茶臼山の紅葉

朝、外に出たら 曇っている。もうちょっとお日様が出てくれたら・・・と
願いながら 新聞を広げて ゆっくりと朝食。
こんなはずではなかったのに 数年前なら 何が何でもすぐに出かけるのに・・・・
面倒になってくるのかな。
どうしても必要な買い物があって スーパーは10時開店。うーん、今日もだめかな。
いやいや、予定通り行ってみよう。
10時半に家を出て 茶臼へと走る。心地のいい走り慣れたR153.
以前は野草ウォッチングで どれだけ通ったのかなと思い巡らせながら・・・・・これが至福の時。
a0250584_23501460.jpg

a0250584_23503694.jpg

a0250584_23504777.jpg

a0250584_2351139.jpg

a0250584_23512082.jpg

a0250584_23521214.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-11-02 23:52 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18899383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mo at 2013-11-03 19:51 x
オオ~~ 茶臼山綺麗に紅葉してますね。
湖面への映り込みがキレイ!!

こちらは、毎年行ってるからどうしようかな?っと思ってるうちに結局行かずに終わりました。
最近そんな事が多いですよ。(^_^;)
チョッと気合を入れなくちゃね。(笑)
Commented by あずき at 2013-11-03 20:15 x
紅葉綺麗ですね~でも例年より輝きがないのは昨日の天気?
晴れるって言ったのにね・・・

はなちゃんでも出かける時に躊躇される?
私もそうなの約束していたら出かけれるんだけど
どうしよう~と思ってるうちに時間が過ぎ
まっいいかぁーと・・・年かなぁーーやだなぁ
Commented by mhhana-photo at 2013-11-03 21:06
moさんは きっと今年も・・・と思っていましたが まだでしたか?
人は多かったですが 紅葉はすでに遅しという感がありましたよ。
葉っぱの先が やはり状態が良くないようですね。
毎年いい時ばっかりはありませんね。

さあて、これでmoさんはどちらへ行かれるかと待ち遠しいでーーす。(*^_^*)
Commented by mhhana-photo at 2013-11-03 21:08
あずきちゃん、昨日迷ったのはお天気がねえ、光が上手く出なくて・・・・暗い感じになっちゃって 作品にはならないかなあ。

最近は 疲労が出るようになって 連続が難しい・・・・歳のせいにはしたくないのにね。
Commented by at 2013-11-04 05:46 x
茶臼山の紅葉情報を有難うございます、アップを見せて頂いて、
もうこんなにも紅葉が進んでるんだと見入ってしまいました。
茶臼山も、美術館の館長さんもお辞めになられた関係で、馴染が薄くなり
年の経つことを実感してる所です。

綺麗に撮られる、はなちゃんの画像を何時も楽しみにしております
また覗かせて頂きます有難うございます。
Commented by mhhana-photo at 2013-11-04 20:23
未さん、私も久しぶりの茶臼でした。
もう少しすれば綺麗な紅葉も近場でも見られますね。

お嬢さん、早く元気な赤ちゃんが生まれますように~~
Commented by のんたん at 2013-11-04 20:38 x
はなちゃん、ここは野草散策でよく行ったね~^^

秋は一段と綺麗な姿を見せてくれるね。
池の映り込みが綺麗~~!
光が無くても十分美しい紅葉だね(^0^)
Commented by mhhana-photo at 2013-11-04 20:56
のんたん、あのころは下ばっかり見て歩いていたね。
今は目線が違ってきたね。

映り込みが綺麗だし、案外好きなスポットなの。
人も少なくて自由に撮れるの。
曇天ではねえ・・・・ゆっくりできただけいいかな。


<< 今日の釣果      何に見えますか? >>