気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

白川郷の一斉放水

防火訓練のため、毎年行われている一斉放水、雨と風が強くて・・・・
それでも カメラマンの行列に自分も含めてですが(笑)何処から来るのでしょうね。
カッパに身を包み、カメラを一番気にしての撮影になりました。

a0250584_22472278.jpg

a0250584_22474017.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-11-10 22:48 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/18946576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2013-11-11 07:26 x
みんな行事をよく研究してるって事ね^^
白川郷の一斉放水、なかなか見れないから貴重な体験だったね(^^)
雨の中、傘さして写したのかな~?

放水の写真が好きですよ(^^) 
Commented by at 2013-11-11 08:33 x
白川郷の一斉放水は見事ですよね~ 先日新聞でも見て行きたいなと
思っていたところですが、思うだけで気持が進みませんでしたが、
流石はなちゃんですね、行動力は相変わらずと羨ましく見せていただきました。

↓のクロダイも、ご主人にしたら不満なんでしょうね? 私も昔渥美半島の磯から
浜名湖の今切れへとずいぶん通いましたが、いつ頃からか釣れなくなって
やめてしまいましたが、竿はいまだにホコリをかぶって残っております^^
刺身で食べられましたか? 美味しかったことでしょうね。
Commented by mhhana-photo at 2013-11-11 23:45
のんたん、傘はとてもさせる状態じゃ無かったよ。風で飛んじゃうからね。カッパを着てカメラにも袋をかぶせていたけど 濡れるし、レンズも何度も拭いたりしたよ。
何とか1枚でもまともに撮れないかなと・・・・・
Commented by mhhana-photo at 2013-11-11 23:50
未さんも釣りをされたのでしたね。子供のころからずーっと続いてるのですよ。明けても暮れても釣りに夢中になっています。
クロダイも他のも よそへ行きました。2人だけではとても・・・・
刺身はいつも作っています。メバルで。
魚だけは新鮮なので贅沢になっています。
Commented by あずき at 2013-11-12 22:14 x
雨の日だったの・・・水が奇麗に写ってますね
もっと沢山アップして見せて欲しいです。
大事な世界遺産 火災から守るためでしょうか
Commented by mhhana-photo at 2013-11-12 22:51
あずきちゃん、あんなに降ってるとたいていはカメラを仕舞いこむのだけれどね。せっかくだからと 撮ってきました。
もやーっとした雰囲気もいいかしら?

世界遺産、みんなの力で大事にしてますね。

そうそう、B1グランプリ、見ましたよ。あんまりすごかったので
コメント残さず、そのまま帰ってきました。すごい人気にもびっくり・・・・・
どれもおいしそう~~
Commented by チーコ at 2013-11-12 22:52 x
何度でも白川郷のこの景色を見てるのに
一度も放水の時に行ったことが無くて~
放水と雪景色・・・どちらもまだ一度も無いのよ~
一度見てみたいわ~雪景色は無理でも放水ならね~走れるよね。
Commented by mhhana-photo at 2013-11-12 23:31
チーコさん、朝の8時に放水が始まるけれど 良い場所をと考えると
整理券を配っています。それが 午前6時、まだ真っ暗でした。
とにかく あの悪天候でもカメラマンは多かったですよ。
雪道は心配ないから この時は大丈夫ですね。来年はぜひ~~
Commented by mo at 2013-11-15 20:07 x
オオ~~ あの雨の中よくぞ撮って来ましたね。
それにしても、この放水も観光化してカメラマンもビッシリですよね。
でも、紅葉に包まれた白川郷と放水、魅力ありますね・・・
Commented by mhhana-photo at 2013-11-15 20:24
moさん、あれだけ降っているのに カメラを構えたのは初めてのことです(笑)
レンズは拭いても拭いても 前からの風で散々でした。
帰りは紅葉を撮りながら・・・の予定はすべてやめて帰っちゃいましたが
紅葉の素晴らしかったこと。あれだから、また行きたくなっちゃうのでしょうね。


<< 皇帝ダリア      今日の釣果 >>