2013年 12月 11日

おしどり

岐阜市の松尾池へ 鳥の撮影に行きました。
オシドリはたくさん居たけれど 遠くて・・・・・届きません(><)
みなさん、ものすごいです、大砲がずらっと並んでいます。
すべてトリミングしました。ボケボケです。
a0250584_2252054.jpg

a0250584_2261368.jpg

a0250584_226167.jpg

a0250584_227133.jpg


諦めていたら カワセミがやってきました。
我慢比べですね。
a0250584_2294189.jpg

a0250584_2210470.jpg


おまけのカモ・・・・
a0250584_22105038.jpg


鳥撮影は見てるほうが合ってるかな、どうも苦手です。
表情は何ともいえずかわいいですね。
[PR]

by mhhana-photo | 2013-12-11 22:15 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19130570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hissy at 2013-12-11 23:15 x
年末の忙しい時期がそろそろですが
それまでの間に行けるところまで行こう・・との怒涛の撮影行ですね。
羨ましい限りです。
最近の私は案外フリーになったんですが
何かと野暮用があってチャンスなしです。
Commented by yamabousi-28 at 2013-12-11 23:34
カワセミは存在感がありますね。
1枚目の写真の、飛沫のような糸を引いたような水も動きは、
どういう状況だったのでしょう?
羽ばたきによる飛沫のようには見えないのですが。
鳥を撮る人たちのグループは異様な光景ですね。
超ロングのレンズがずらりと並んで。高いんだろうなと、横目で見ています。
Commented by mhhana-photo at 2013-12-11 23:40
hissy さんには読まれていますねえ。
今週中は遊ぼうかと・・・・(笑)
でも、年々体力が落ちてるので 大掃除も今までのスピードでは無理かも、早く取りかからないといけないかなあ。

来年から、いっぱい見せてくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-12-11 23:45
やまぼうしさん、1枚目は朝の食事なのか みんなでもぐったりして
餌を食べているようでした。その時の飛末です。
シャッタースピードを替えたりしたのですが あまり上手くは行きませんね。
近くに居た人に「すごいレンズですね」と言ったら「130万くらいで買えますよ」だって・・・・・鳥は私には無理です。
それにじーっと我慢、あれはつらいですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-12-19 10:09
ご無沙汰している間に、たくさんのブログ記事が・・・
すごーい!はなちゃん頑張ってるね~(*^^*)

鳥さんも前は冬によく撮ったね~
でも、小さくてもう諦めてます(笑)

これからもいろんなところ、いっぱい見せてね~(^O^)/
Commented by mo at 2013-12-20 20:34 x
ウ~~ン 鳥もいろいろ撮ってみたいとは思いますが、
大砲レンズが並んでると近付き難くて遠慮しちゃいます。
特にカワセミの居る所は凄いもんね。

 ↓ なばなの里のイルミも随分前に行ったけど、
最近は規模も大きくなって人出も凄いんでしょうね。
Commented by mhhana-photo at 2013-12-20 23:12
そう、さくらちゃんがまごまごしてるうちに・・・・なあんちゃって(笑)
これからは さくらちゃんの出番だね^0^

鳥はあんまりやる気にならないわ、目が追いついて行けないんだわ。
それにレンズがねえ。。。
かわいいから見てるだけになるね。

年内は主婦は忙しいから 残念だね。じーっとしてるよ。
さくらちゃんに期待してるの~~~
Commented by mhhana-photo at 2013-12-20 23:16
moさん、鳥は見てるだけで楽しいですね。撮るのはとても無理です。
レンズも届かないし、何処へ飛んで行ったかと探さないと・・・・
目が悪いと無理だと解りました。

なばなの里も ものすごい人で 食事も行列ができるし、見るのも重労働ですね。でも、あのきれいさは格別です。
ホントはゆっくり行きたいのですが 難しいこと、静かなところで撮ってみたい、夢ですねえ。
Commented by のんたん at 2013-12-25 20:48 x
はなちゃん~松尾池のオシドリさん、可愛いね~
以前は行ったんだけどね^^

カワセミはバッチリだったね(^0^)
大砲レンズでなくてもいいじゃん!^^

面の木のビジターセンターでもベニマシコ狙いなのか、
先日は大砲レンズがずらり~~
まるでレンズの品評会みたいでした^m^
Commented by K3 at 2013-12-25 22:54 x
こんばんははなちゃん。
野鳥の撮影おもしろそうですね。
わたしは鳥は撮ったことないので興味がわきます。
でも機材にお金かかりそう・・・・・・・・。
Commented by mhhana-photo at 2013-12-27 22:21
のんたん、体調がすぐれなかったとか・・・もう大丈夫なのね。

こっちは 何だかずっと忙しくなっていて パソコンにも触れず、だったの。
コメント遅くなってごめんなさいね。

のんたんの松尾池のは覚えているよ。鳥はどうも苦手だと実感しました。見てる分にはかわいくていいけど 作品にはとても・・・・・(笑)

面の木へ行ったの?樹氷が見れたかな。
雪のシーズンはじっとしてるだけ。寂しいねー
Commented by mhhana-photo at 2013-12-27 22:24
K3さん、コメント遅れて済みませんでした。
鳥さんは 苦手です。見てるほうが楽しいですね。
レンズも重いし、どうも向いていません。

とうとう、今年もあと残すところ、4日ですね。
いろいろとありがとうございました。
とても勉強になりました。
また来年も K3さんの写真撮影の勉強、楽しみにしています。
よろしく~~~
Commented by fumifumi at 2013-12-31 18:04 x
はなちゃん、こんばんは~
今年も残すところ数時間になってしまいました。
きっと今頃、大忙しなんでしょうね。

はなちゃんの怒涛のアップ、今度はどこだろうと思いながら
伺うのが楽しみな一年でした。
ありがとぅ<(_ _*)>
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(*^。^*)
Commented by mhhana-photo at 2014-01-05 22:04
fumifumiさん、今頃、コメントしてごめんなさいね。

こっちこそ、いい加減なことばかりでした。
いつも感謝しています。今年もよろしく~~


<< あけましておめでとうございます      なばなの里 >>