2014年 02月 23日

ロウバイ

いつもの散歩道で 毎年見ているのだけれど 道路沿いで車の往来も激しい。
だから、通り過ぎてしまって 終盤になるといつもあわてる。
今年も・・・・・やっぱり、こうなってからでは駄目だ。
咲き始めのときに 撮ったことが無い。
「そのうちに・・・」の怠慢さが情けない。
a0250584_237403.jpg

a0250584_2373726.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-23 23:09 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19498906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-02-24 17:40 x
こんにちは、私もロウバイは、ああ咲きはじめたな~と思いながら撮らずじまいになってしまいました。
来年こそ・・・。
Commented by nogutizu at 2014-02-24 20:29
まだ咲いてましたか。
というのと。
今見頃なのと。
木によって様々ですね。
写真撮った時が、一番の見ごろです。(^^)/
Commented by mhhana-photo at 2014-02-24 21:43
Nさんもですか・・・・・毎年のことなのですが それでは私も 「来年こそ!」
Commented by mhhana-photo at 2014-02-24 21:45
ノキオさん、近くまで寄って行くと すでに終盤になってます(ーー;)
撮った時が一番ですか・・・・? そうしましょ(*^_^*)
Commented by hissy at 2014-02-24 21:59 x
ご心配かけました・・
右目は入院前と比較すると黒くて完全に見えない部分がありましたが
今は見えない部分はなくなりました。
ただ、全体が少し暗く感じるし
歪みがまだ・・・電柱が直線じゃなくてユラユラと歪んでる。

明るい昼間は車の運転にも支障ないのですが
夜は少し不安です。

コンデジは問題ないのですが
一眼は右目じゃなくて左目でファインダーを覗くことになりそうです。
Commented by mhhana-photo at 2014-02-24 22:38
hissyさん、これで、少しずつ慣れて行かれるのでしょうね。
早めだったのでよかったのかもしれませんね。
目は本当に大事なもの、撮影もできなくなります。とても考えられません。
あまり、慌てずに・・・夜の運転だなんて とんでもありませんよ。
奥さまにお任せを。

左目でファインダーを・・・?やりにくそうですが そちらは慣れていらっしゃるとか。
まあ、ぼちぼちやりましょう。

とりあえず、よかったよかった!
Commented by あずき at 2014-02-25 20:50 x
あまりに近くに有る物って何時でもと思うと過ぎちゃいますね
近所の蝋梅 先日見たら汚くなってたしバックが悪くて・・・
アハッ文句言う前に写しなさいですね

下 良く食べましたね(笑)美味しそう
Commented by mhhana-photo at 2014-02-25 21:37
ここのロウバイもバックはひどいです、車の往来が激しくて・・・・
見るだけでカメラを向けられないのが本音かも。

食べることなら任せてください!


<< ふらっと・・・・・      ランチ・・・・ >>