2014年 03月 07日

河津桜(知多半島)

午後2時、気になっていた 聖崎の河津桜の様子を・・・・・
お天気は良いし、眠くなりそう、しかし、30分ほどして空が暗くなって
霙交じりの雨まで降ってきた。車から降りるかどうかと少し、そのままでいた。
せっかく来たのだし、降りて近くまで行った。
ちょっとだけでも 青空が出てきておくれ!!
咲いている木もあって 確かめられただけよかった。

お決まりの 弘法様。
a0250584_22472334.jpg

a0250584_22471045.jpg

a0250584_2248861.jpg

a0250584_22475733.jpg

24-120のレンズなので 思いっきりトリミングして。
a0250584_2249542.jpg

水仙も足元に・・・・
a0250584_22513530.jpg


空が暗くなってきて 風も強くなったので 退散。
何となく半島をぐるりと回ってきた。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-03-07 22:55 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19543182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nogutizu at 2014-03-08 08:53
おはようございます。
河津桜、見られるようになりましたか。
こちらは満開近くで、見頃ですよ。
緋桜のつぼみも大きく膨らんでます。
メジロもうれしそうですね。
海の近くの桜は、景色として捉えることができていいですね。(^^)/
Commented by mo at 2014-03-08 19:59 x
聖崎の河津桜はまだ行った事がありませんが、
知多半島の先端では寒かったでしょうね。

なばなの方はCMの通りしだれ梅が身頃でしたが、河津桜は今一でした。
9時オープンで一番乗りしましたよ。(笑)
平日でしたから10時くらいまでは人もチラホラでした。
久しぶりにベゴニアガーデンにも入りましたが、こちらは暖かくて快適でした。(o^-^o)
Commented by あずき at 2014-03-08 20:18 x
先日から昨年のこのブログをチェツクして、ここの桜と
東浦ですかしだれ梅気になってたところですが
この花の時期に風邪をひいて、出かける元気が無い状態です。
Commented by mhhana-photo at 2014-03-08 21:32
ノキオさん、知多ではここくらいしか知りませんが
ロケーションは素晴らしいです。まだ満開とまでは行かないので
また見に行けるかと思います。
そちらは 早いですものね。綺麗なの、たくさん見せていただけました。
Commented by mhhana-photo at 2014-03-08 21:36
moさん、一度是非お出かけくださいな。駐車場の心配もないし、
とてもいいところです。
寒かったのは急にみぞれ交じりだったから・・・・今日も午前中にびっくりでした。寒かったですね。

なばなは9時ですか・・・・・みなさん、ゆっくり出かけるから いいかもですね。逃げ場はベゴニアガーデンですね。
Commented by mhhana-photo at 2014-03-08 21:38
あずきちゃん、風邪をひいたの?あんなに御馳走ばかり食べてるのに・・・・・あとは休息でしょうね。(*^_^*)

桜や梅やら 忙しいですね。私もチェックばかりしてます。
こちらも参考になりますか?ありがとね。


<< 佐布里の梅まつり(知多市)・・...      十三詣り >>