2014年 03月 27日

赤目四十八滝・滝巡り

安全祈願祭と滝みそぎ、火渡り神事がありました。(3月23日)
a0250584_012766.jpg

山伏姿の行者さん
a0250584_023439.jpg

a0250584_032938.jpg

a0250584_042246.jpg

a0250584_05185.jpg

a0250584_065135.jpg

a0250584_081032.jpg

a0250584_083619.jpg

a0250584_091319.jpg

火渡り神事の準備が出来ました。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-03-27 00:11 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19611536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-03-27 04:54 x
はなちゃん、お早うございます。
山伏姿の行者さんを珍しく見せて頂きました、ホラ貝を吹きながらの
行進から、滝みそぎの画像など楽しませて頂きました。
Commented by K3 at 2014-03-27 21:56 x
こんばんは、はなちゃん。
赤目四十八滝の神事が9枚の写真で良く伝わってきます。
みそぎは水が冷たそうですネ。
若い頃に行った時、滝の多さと山椒魚の大きさにビックリした
記憶があります。
Commented by mhhana-photo at 2014-03-27 22:31
未さん、間近で見たことはなかったので よかったのですが
先頭の人を 撮っては走り、また振り返って撮っては走りで・・・・疲れました。
きつい階段ではフーフー言っていましたよ。
滝みそぎなどは 実際には初めてでした。たまにはこんなのもいいですね。
Commented by mhhana-photo at 2014-03-27 22:34
K3さん、ハイキングでは よく行ったのですが、こういう行事は初めてです。
みそぎは みなさんが下に水着を着てると見せてくださったのですが
それでも冷たそうですね。あんな真似はできません。


<< 赤目四十八滝・火渡り神事      川売・梅の里 >>