気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

赤目四十八滝・火渡り神事

皆さんの勇気には感心するばかりでした。
先ずは 見本・・・・
a0250584_23461.jpg

a0250584_2343376.jpg

みそぎが済んだ人たちと一般の見物人も参加できます。
a0250584_236189.jpg

a0250584_238235.jpg

a0250584_2372549.jpg

a0250584_2385854.jpg

a0250584_2381720.jpg

熱いですものねえ。。。
a0250584_239504.jpg

失敗したらどうなるのでしょう?
a0250584_2391034.jpg


意外と若い人ばかりで驚きました。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-03-27 23:12 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19614711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2014-03-28 11:52 x
足だけ写されたのが、皆さんの顔が想像出来るし
迫力があっていいですね
はなちゃんは、トライしなかったの(笑)
Commented by mo at 2014-03-28 20:11 x
ウワァ~ 熱くないのかしら?
皆さんナニか手に持っている様ですが・・・そう見えるだけかな?
行者が渡る見本の時は火が出てないけど、
後になるほど火の勢いが強くなってる様に思うけど・・・。(笑)
Commented by K3 at 2014-03-28 21:30 x
こんばんは、はなちゃん。
9枚目の写真好きな表現です。
足だけでみせるこれぞ写真の醍醐味・・・。
見る側がいろんなドラマを創造します。
1枚の写真からいろんな物語が・・・・・
Commented by nogutizu at 2014-03-29 20:34
こんばんわ。

やっぱ熱いでしょうね。
そう感じる前にわたりきるのかな。
後の方が炎が上がって熱そう。
あの人のすね毛はきっとチリチリですね。(笑)
Commented by mhhana-photo at 2014-03-30 21:52
あずきちゃん、久しぶりのパソコンの時間です。
足だけを狙って撮ってました・・・・・誰だかも解らないし、何より面白いかなと。
とても渡る気には・・・・あっついでしょ(*^_^*)
Commented by mhhana-photo at 2014-03-30 21:57
moさん、手に持っていましたか?どうなんでしょう、気が付きませんでした。
そうなんです、行者さんが渡るときは 火が消えていてなあんだ、と思いましたが だんだん強くなってきました。すごい、勇気だなあと感心するばかりでしたよ。とにかく若い人が多かったから さほどじゃないかも。
Commented by mhhana-photo at 2014-03-30 22:00
K3さん、最後の写真は足の裏を撮りたくて 場所が大変でした。
まっ黒けを狙ったのですが どうなんでしょうね。
真後ろに回るのが これがやっとこさです。(笑)
みなさんに想像してもらうのも楽しみです。
Commented by mhhana-photo at 2014-03-30 22:03
ノキオさん、きっと毛深い人はパーマをかけたようでしょうか(笑)
みなさん、渡る前の方が歓声が高いような・・・・・
炎が真っ赤になっている時は 躊躇してる人も居ました。
当然でしょうねえ。。。撮ってるこちらは 必死でシャッター押してるだけ。楽しませてもらいました。
Commented by のんたん at 2014-03-31 07:43 x
はなちゃん、おはよう♪
迫力ある写真ですね(^^)
女性までチャレンジするなんて勇気あるなぁ~!
↑のノキオさんのコメント笑えますね^^
Commented by mhhana-photo at 2014-03-31 16:59
のんたん、風景もいいけど たまにはどうですか、こんなのは?
楽しかったですよ。火渡りはハラハラドキドキ・・・・・
そうでしょう?きっと焦がしたんじゃないかと(笑)
女性も何人かは参加してました。明るい人たちが多くてしかも若い!
とても真似が出来ないわ。


<< 黄金色に輝いて      赤目四十八滝・滝巡り >>