気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

再び、南信州の桜

パソコンが新しくなって どうも使い勝手が・・・・私の頭が古いのか
だんだん面倒になってくるのかな。
以前のほうがよかったんだけど 仕方ない。

アップするのがだいぶ遅くなったのだけれど 一応、桜を~~

「氏乗の桜」
a0250584_021187.jpg

a0250584_022049.jpg

a0250584_0223496.jpg

a0250584_023279.jpg


「笹見平の枝垂れ桜」
a0250584_0255093.jpg

a0250584_026141.jpg

a0250584_0264119.jpg


「萬松山の桜」
a0250584_028413.jpg

a0250584_028331.jpg

a0250584_0285959.jpg

a0250584_0292098.jpg


あとは 場所がはっきり思い出せず・・・・・
古木が多いので圧倒されたから記念にアップします
a0250584_0314665.jpg

a0250584_0322222.jpg

a0250584_032464.jpg

a0250584_0331187.jpg

a0250584_0334012.jpg

a0250584_034282.jpg

a0250584_0342236.jpg


5か所ほど廻ってきてかなりハードな 撮影行だったけれど お天気が良く
開花も最高の時で 帰りのバスでも ずっと桜に酔いしれていたような~~
この次はゆっくりと廻りたいものです。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-04-21 00:39 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19701431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-04-21 05:09 x
パソコンを変えられたんですね、確か以前はビスター? 今度は8ですね、
8に変えた人の感想は、最初は大変だったけど、慣れたら早くて良いとの
感想ですが、なんでもそうですが慣れですね。

桜の撮影会は流石に見事ですね、知らないところの桜ですが、こうして
見せて頂くと言ってみたくなる気持ちが相変わらず起きてきます・・・・
Commented by mhhana-photo at 2014-04-21 11:45
未さん、以前はパソコン大好きだったのが 今回は何だか面倒で・・・・・
早く慣れないといけませんね。 みなさんのサイトの訪問までできずにいます。すみません。

桜は1本桜を中心に見てきました。さすがに古木ばかりで見ごたえ十分でした。
Commented by のんたん at 2014-04-21 20:27 x
はなちゃんもお腹いっぱい枝垂れ桜を見て来たんだね~
優しいピンク色と青空と、申し分ないですね(^^)

次は北へ行きたいけど、もう無理かも・・・^^;

はなちゃんの北を期待しております(^^;)
Commented by あずき at 2014-04-21 21:18 x
1日で5か所・・・桜でお腹がいっぱい幸せな日でしたね
しだれ桜 と足元の水仙 春ですね
園児を入れた写真 流石です~
Commented by mhhana-photo at 2014-04-21 21:44
のんたんと同じくらいに満腹でーーす。
2週続けて飯田へ行ってきたので 北はどうなんでしょ?
たぶん葉桜になってるかも(笑)
Commented by mhhana-photo at 2014-04-21 21:45
あずきちゃん、1か所での撮影時間が少なくて ちょっとそれがねえ。
枝垂れ桜は どこを見ても絵になるし 大好き!
園児を入れると雰囲気が出るのかな。やさしくなるかもね。
Commented by hissy at 2014-04-21 22:02 x
↓の日吉神社のさ山王祭も良いですねぇ

信州まで行けば桜もまだ見られるんですが
先週初めて奈良方面へ用事で出かけたんですが
まだまだ車の運転は疲れます。

ツアーですと自由時間が少ないし悩み中です。
Commented by mhhana-photo at 2014-04-21 22:59
hissyさん、祭りは楽しいですね。迫力あるのが好きです。

信州も私はツアーですよ。だから、昼間の写真ばかりですが
 まあ、見れるだけで見いいかなと いつも思っています。
もうすぐ、新緑がきれいな季節、あまりご無理をなさらないようにね。
Commented by fumifumi at 2014-04-21 23:43 x
こんばんは~
PCが変わって、慣れるまで大変ね。
今年は桜は道中ばかりで楽しんで、撮る機会がなかったけれど
桜ってやはりいいね。
はなちゃんの嬉しそうなお顔が浮かびます。
園児と桜の写真、ほのぼのとして、こういうの大好きです。
はなちゃんちでお花見が出来ました(*^。^*)
Commented by mhhana-photo at 2014-04-22 21:11
fumifumiさん、8-1にしたけれど 今までとはちょっと勝手が違っているので まだ慣れなくて・・・・・

桜めぐりは春一番の楽しみになってきました。といっても それほどあちこち行けそうもないのだけれどね。
ただ、道中で眺める景色も何となくウキウキしてきます。

fumifumiさんのスミレ行脚と同じかしら?また今年もたくさん珍しいもの見せてね。もう、遠くへも行ってるようだし・・・・
Commented by mo at 2014-04-23 20:04 x
ウ~~ン いずれ劣らぬ素晴らしいしだれ桜!!

わざわざ遠征しなくてもここで堪能できました。ありがとうございます。

パソコン、慣れるまで大変そうですね。
OSが変わるとホント悩まされます。
Commented by mhhana-photo at 2014-04-23 22:24
moさん、信州の枝垂れ桜は歴史があって とても見栄えのするものばかりでした。
ここでは とてもうまく表現できません。ちゃんと遠征、行ってくださいな。といっても、来年になりますか・・・・

もうちょっとよその桜もみたいのですが なかなか桜も待っていてくれませんね。

ぱそこん、だんだん面倒になってきて いつまで続けていられるやらです。


<< 睡蓮の池      山王祭(大津市) >>