2014年 05月 13日

新緑はいいですね、時間も忘れます。

現地へ到着時間に 雨が上がるようにと時計をセットするが 自分で押してしまったのか
時計が鳴らなかったのか(そんなことあるわけないね)30分の遅れ・・・・
出発から 嫌な予感。
最近、よく取り沙汰されてる「認知症」大丈夫かな?いや、近づいてるかも。
半田インターで初めてETCでストップされた。「この券と一緒に出口で料金を払ってください」
大府で出るまでずっと考えていた、なんでだろう?

期限切れだった。いつも新しいのが来るとすぐに入れ替える。
何を間違えたか 新しいほうを捨てたようだ。
信じられないと思いつつも 東名へ・・・
豊川インターの手前で「浜松いなさで事故のため通行止め」
あわてて、豊川で降りる。延々とそこから70キロを走る。
新緑の美しさに すっかり忘れて景色を楽しんでいる。まだ雨は降っているが・・・・

a0250584_2323773.jpg

a0250584_23232522.jpg

a0250584_2324755.jpg


帰宅してからすぐに再発行の手続きをした。
相棒には内緒、またバカにされるなあ。
先月、誕生日を祝ってくれたのに・・・・・・今日は愚痴ばっか。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-13 23:28 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19792898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2014-05-13 23:52
私も最近、「目覚まし鳴ったかなあ」と疑うようになりました。
決して、自分のミスとは考えません。
この方が重症かも知れませんね。

先日も友人と、ETCカード期限がきたらどうなるのかと話題になりました。
安心しました、新しいカードが来るんですね。廃棄するのは古いカード、ということも覚えておきます。

新緑は気持ちがいいですね。
少し時期が遅くなってしまったでしょうか。
今日、八千穂高原に立ち寄りましたが、ここの白樺はやっと芽吹いたところでした。
新緑と山藤の組み合わせいいですね。
Commented by のんたん at 2014-05-14 07:34 x
はなちゃん、おはよう♪
新緑のみどり湖は素敵ですね~癒される風景です。

なんだかんだトラブルがあったみたいね(^^;;
私も出掛けた時に、ETCカード期限切れを使用しちゃったときがあって(笑)、焦りました。
カード入れた時に音声で「有効期限は。。。」って教えてくれるのだけど、すっかり信用していたし音楽をかけていたので聞こえなかったのです(--;)
でも新緑を見ながら走って爽快になったのかな?
山藤も咲いて、みどり湖は癒しのスポットですね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2014-05-14 15:42
はなちゃん、こんにちは~♪
いろんなアクシデント、大変だったのね。
爽やかな新緑に出会ったら、癒されたかな?(^O^)
深呼吸したくなるくらい気持ちいい緑だね♪
山藤もいいなぁ~♪

大丈夫、こんな遠くまで走っていけるんだから
まだまだパワー全開だよ~(^O^)
Commented by mhhana-photo at 2014-05-14 21:12
やまぼうしさん、時計のこと、ありますか?私も鳴らなかったような・・・・

そして、ETCですが もう数回の経験をしています。3月中ごろだったか、新カードを送ってきます。いつもすぐに入れ替えるのですが
どうしてこんなことになっていたのかさっぱり・・・・???エンジンかけるたびに「カードが入っていません」うるさいですね。
ま、気を付けなくては。

新緑の八千穂高原~~~いいですね。行ってみたいです、白樺の雰囲気~~山藤を探していたのですが まだちょっと早かったです。
Commented by mhhana-photo at 2014-05-14 21:17
のんたん~~到着は遅くなったけど 靄も出ていていい雰囲気だったよ。新城に入ってからは すっかり忘れるほど。やっぱり環境は気分転換になるね。
期限切れ、なんてことはあるわけがないと信じていたのに…大失態でした。みどり湖へ着いたら・・・チャンチャン??
Commented by mhhana-photo at 2014-05-14 21:21
さくらちゃん、「通行止め」の指示には仰天したよ。豊川ICが通り過ぎなくてよかった!

少し、周りをたどって行ったら山藤が結構咲いていたの。まだこれからだね。

まだまだやれるかな?(笑)ほんとは ちょっぴり自信を無くしていたんだよ。ガンバ!!よろしくね。
Commented by チーコ at 2014-05-15 16:39 x
>「認知症」大丈夫かな?
まだまだ大丈夫だよ~私の方が先かも?
>いや、近づいてるかも
うん・・・納得・。☆(^ー^ *)♪
花の名前がだんだん出てこないよ~前からだけど~
家に帰ると忘れる・・・(^▽^笑)
Commented by fumifumi at 2014-05-15 18:59 x
今はどこを走っても新緑が綺麗ね。
緑のグラデーションを眺めtているだけでも気分転換出来そう~。
私も同じようなことをしたことがあります。
昨年JAFのカードを送ってきたときに新しいのを捨てて、古いのを手元に~。気づいて再交付でした。
最近そういうことが多くって~~、全く嫌ですね。
しっかりもののはなちゃんでもそんなことがあるのね。
余談ですが鍵が壊れてなかなか家に入れなくってねぇ~、5分ほどガチャガチャしてたら、やっと開いて今は半田ロック待ち。

Commented by mhhana-photo at 2014-05-15 23:36
チーコさん、ほっとするお話で ちょっと安心していいかしら?

最近は叱られてばかり・・・・「医者へ行って来い!」だって。
マイペースでやりますね。
お花の名前はぱったりと忘れています。
Commented by mhhana-photo at 2014-05-15 23:40
fumifumiさんも 同じような失敗があるとは・・・・・いまだに新しいのとどうやって入れ替わったのか疑問だけど 済んでしまったこと早くカードが届いてくれないかなと待っています。

また新緑ドライブにでも行けば 気分転換になりますね。

みなさんが慰めてくださってるようでうれしくなりました。
Commented by mo at 2014-05-16 20:05 x
新緑のみどり湖、いい雰囲気ですね。
湖面に映り込んだ新緑もステキ!!

にしても、新しいカードを破棄しちゃうとは大失敗でしたね。
パパさんに分からないうちに届くといいですね。(o^-^o)
Commented by mhhana-photo at 2014-05-16 23:07
moさん、みどり湖は癒される場所ですね。
ちょっと遠いけれどドライブも気持ちいいです。

はーい、このところ失態が多いので なるべく知られたくないですが・・・
Commented by lapis-k at 2014-05-19 17:09 x
みどり湖まで行かれたのですね。
3年くらい行ってないな~~。
山野草にあまり興味無くなったからかも知れない。
カードの件、なんだか安心しましたって、安心じゃないね(^^)
私は人の名前が出なくて、先日は3日目にようやく思い出す有様・・・。
ボケの始まりだけど、Iさんもひどいもので、夫婦そろって危なくなっています。
いつも、明るい色の美しい風景を楽しませて頂いています。
コメントなかなかできないけれど、許してね。
Commented by mhhana-photo at 2014-05-19 23:57
lapis-kさん、山野草に夢中だったころは行きましたが 風景に目が行くようになってからは ご無沙汰でした。なので、新鮮さがあって 気に入っています。
最近は いろんなことに集中できなくなったり、物忘れがあったり、・・・
どうなんでしょうね。始まってるかなと言われっぱなしです(笑)
「早く行ったほうが進まんぞ!」だって。私だけがおかしくないのに、とちょっと不満です。

こちらこそ、コメントしないで 見ているだけでした。(__)
どこでも行かれるので 刺激をいただいています。ありがとう~~
Commented by hissy at 2014-05-21 22:24 x
お見舞いありがとうございます。

退院して10日以上経ってるんですが
今回の方が出血量が多かったせいなのか
私の養生が悪かったのか判りませんが
昼間は良いんですが夕方になると疲れてきて
遠近感がスッキリしない。
昼間も相変わらず歪みあり、小さい物は見えない(消える)状態です。

来週末には再発対策への今後の治療方法が決まりそうです。

昨日、刈谷の小堤西池のカキツバタを見てきました。
(画像ハリコ出来ないんだった・・・笑)
Commented by mhhana-photo at 2014-05-21 22:48
hissyさん、夜の徘徊、いいんですか?あまりご無理なさらないでくださいね。ほんと、大変でしたね。

そうそう、刈谷のカキツバタ、行きそびれました。
見せていただきに伺いますよ。

治療はゆっくり確実にやっていってくださいね。さぼっちゃだめです!
Commented by 草刈 まさお at 2014-05-23 18:22 x
まさかぁ~@-@認知症特級認定では無いでしょうね?
オパール、翡翠の様な湖面素敵ですよぉ~♪
私は祖父、父から植林した杉檜に絡みつくので、御藤さんは
あまり好きではありません。

季節は変わり~ヤマ、レンゲ躑躅に変わりましたよぉ~♪
Commented by mhhana-photo at 2014-05-23 21:48
草刈さん~~お互いにそんな心配しなくてはいけないのでは、と・・・(笑)

新緑はどこも美しいですね。気持ちのいいドライブです。
フジは そういわれると絡みすぎて大事な木を痛めたりするでしょうか。
全く考えませんでした。

季節の変わっていくのに 体がついていかないですよん。
見たいもの美しいもの・・・山ほどです。


<< 睡蓮の咲く池      花いかだ >>