気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

しだれ栗

長野県辰野町に国の天然記念物に指定されている「しだれ栗」の自生地があります。
実に奇妙な・・・・不思議な枝ぶりです。
a0250584_2233353.jpg

a0250584_2233568.jpg

a0250584_22342127.jpg

a0250584_22344318.jpg

a0250584_2235683.jpg


5月25日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-31 22:36 | 風景 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19854271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2014-06-01 00:05
 こんばんは。
辰野にはホタルを見に行った事がありますが、こんな所もあるのですか!
仕立てているのでは無く自然にこんな姿になるのでしょうね。
珍しいものを見せて頂きました。
優しいツツジの色がい一面の緑の中に映えて、綺麗ですね。
Commented at 2014-06-01 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mhhana-photo at 2014-06-01 00:21
辰野のほたる祭りは14日からだったように思います。
まだ一度も行ったことがありません。蛍撮影はどうなんでしょうね、とても私では無理なようです。
でも、見るだけなら 見たいものですね。いつか・・・蛍の群生見てみたいですね。
Commented by N at 2014-06-01 14:08 x
こんにちは、しだれ栗公園にはうん十年前に一度行ったことがありますが、冬だったような寒々とした記憶しかありません。
コンテスト雑誌なんかでは雪の積もった写真が多いですが、この時期は新緑とつつじの花がこんなに綺麗なんですね。
つつじだけでも花の状態がいいからとても映えますね。

Commented by あずき at 2014-06-02 21:21 x
しだれ栗・・・本当の?栗がなりますか
面白いですね 
下のスイレンもう咲いてるんですね 行かなくっちゃ情報ありがとうございます~
Commented by K3 at 2014-06-02 21:22 x
こんばんは、はなちゃん。
不思議な世界に入った気分になりました。
枝の形がすばらしいです、緑と赤が色を沿えて
素敵な作品です。
Commented by mhhana-photo at 2014-06-02 21:48
Nさんも行かれたことあるのですね
ここはほとんど冬の雪景色の写真しか知りませんでした。
冬季は道路も通行止めになって かなり雪深い道を歩かなくてはいけないらしいですね。
とてもそんなときは行くことができず、新緑の今もいいとのことで
行ってきました。ツツジと新緑、素晴らしかったです。
Commented by mhhana-photo at 2014-06-02 21:51
小豆ちゃん、この写真の木はだめなんじゃないかなあと思いますよ。
他の木は新芽がいっぱい出ていました。形だけは・・・みんな一緒でしたよ。
睡蓮は今が一番じゃないかしら?ぜひお出かけをお勧めします。
Commented by mhhana-photo at 2014-06-02 21:53
K3さん、枝が入り混じって どうなってるかと角度を変えて覗き込んだのですが・・・・不思議ですね。

行きたいところばかりが多くて・・・・・先ほどニュースを見たら
今週は雨が多いのですねえ。チャンスかも。


<< 南知多ビーチランド      睡蓮の咲く池 >>