気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

知床岬と釧路湿原 その2

世界自然遺産の知床半島をクルージング
a0250584_0143548.jpg

a0250584_0152896.jpg

a0250584_015511.jpg

奇岩に夢中になります。よく見ると 鳥が集団で居ます。
a0250584_0172762.jpg

ゾウ岩
a0250584_0175293.jpg

a0250584_0185118.jpg

a0250584_0191743.jpg

a0250584_020716.jpg

a0250584_02104.jpg

知床岬が見えて これでUターンです。
a0250584_02233100.jpg

a0250584_0231919.jpg

a0250584_0235365.jpg

遠くで泳いでいるのは 「トド」・・・とっさのことで1枚目はお尻だけ、2枚目にして
やっと顔が見れました。自然界で見られるなんて ラッキーかな。
a0250584_0265566.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-07-09 00:28 | 旅行 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/19979174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2014-07-09 07:19 x
面白い岩 船の上から写されてもピンバッチリですね
8枚目 もじゃもじゃの大きな犬(名前が浮かばない)か穏やかなライオンが顔を傾けてるようにも見えます。
カメラマンには楽しくて 飽きないクルージングでしたね
Commented by nogutizu at 2014-07-09 09:33
何年か前に行ったときは、イルカがはねていたかな。
夏の終わり、秋の始まりのころに行きました。(^^)/
この時期は丹頂に会えるのかな。
Commented by hissy at 2014-07-09 22:07 x
今回の遠征は知床と釧路でしたか・・

もう決して羨ましい・・・なんて泣きごと書きません(笑)
身体を治して必ず行けるように頑張ります。
Commented by mhhana-photo at 2014-07-09 23:53
あずきちゃん、4時間弱乗ってるから 何枚撮ったやら・・・・
8枚目はライオンのようだなと思いました。見る向きによってはいろんなものを想像できましたよ。
こっちにもコメントありがとう。
Commented by mhhana-photo at 2014-07-09 23:59
ノキオさんも行かれましたか~~~
イルカが見えると聞いてから 外に出たので遅かったです、見れませんでした。
トドだとはびっくりでした。かなり、遠くなのでトリミングが・・・きたないかな、証拠写真です。(笑)
タンチョウは 何度も見たけどバスの中からなので ぼけてると思います。まだ見てないので・・・・・
以前、鶴居村で撮影旅行があったので そっちの時はすぐ近くでした。
他にもいろんな生き物に会えましたが ぼけてます。
Commented by mhhana-photo at 2014-07-10 00:02
hissyさん、今回は相棒の希望でした。

体のほうが優先ですよ、治ればまたいつでもどこでも 走っていけますものね。そう願っています。奥様のほうが一番大変でしょうね。お大事になさってください。先生の言うこと逆らわないようにね。
Commented by チーコ at 2014-07-10 15:17 x
自然の中でトドに会えて良かったですね。
生き物も花もやはり自然の中で出会うほうがイイネ~
素敵な旅でしたね・・・
Commented by mhhana-photo at 2014-07-10 22:35
チーコさん、トドにはびっくりでした。
今回は他にもたくさんの自然に出会えましたが バスの中からとか・・・・・まあ、証拠写真ですね。でも、楽しかったです。
Commented by きょうこ at 2014-07-15 13:58 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。


<< 知床岬と釧路湿原  その3      知床岬と釧路湿原 その1 >>