気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 25日

開田高原

蕎麦の花も終わり、コスモスも・・・・・高原はすっかり秋の装いでした。
a0250584_023128.jpg


a0250584_024879.jpg

1日目の夕方です


そして、2日目の朝はそーっとひとりで出かけましたが 寒くてダウンを着ての散策です。
a0250584_028975.jpg

a0250584_0284859.jpg

a0250584_0291620.jpg

a0250584_0301333.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-09-25 00:30 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/20227396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2014-09-25 11:56 x
開田いいですね 蕎麦畑もうこんな姿なの 冬の訪れも早そうですね
雫綺麗に並んで面白いです~
Commented by yamabousi-28 at 2014-09-25 12:53
早朝の一人散歩、足元を見たり、風景を楽しんだり、至福のひと時だったことでしょうね。
もうダウンジャケットですか、開田高原は冷えますからね。
朝日に浮かぶもろこしの並び、この季節だとどことなく寂しそうです。
早朝でないと撮れない一枚ですね。
訪問の目的は、新蕎麦だったのでしょうか。
Commented by nogutizu at 2014-09-25 13:18
爽やかです~。
心地よい風を感じますね。(^^)/
Commented by mhhana-photo at 2014-09-25 23:04
あずきちゃん、蕎麦の花が見れないとは思っていましたが 遠目で見るとその輝きが とっても綺麗でしたよ。
早朝で霜の降りるのが見れると思ったけれど この日の気温では無理だったようです。これから寒くなりますね。行きたくなる・・・・・
Commented by mhhana-photo at 2014-09-25 23:10
ヤマボウシさん、ご覧くださってありがとうございます。
実は 目的が娘と孫と遊ぶことでした。せっかくなので 寝ているうちに
抜け出しました。帰ったらまだ寝ていたのですよ。部屋も暖房していました。
朝陽はとても気に入っていて 去年も撮影しました。靄が出ていい雰囲気を見せてくれます。
Commented by mhhana-photo at 2014-09-25 23:12
ノキオさん、こちらにも訪問ありがとうございます。
高原は滅多にいかれないので ラッキーでした。
Commented by at 2014-09-27 13:29 x
爽やかな朝の高原の空気まで伝わってきますね。
朝はもうダウンが必要なくらい寒いんですね。
でもこんなにいい景色や朝露が見られると思うと行ってみたくなります。
紅葉が始まる前の空気の澄んだこの時期ならではの風景ですね。
Commented by 草刈 まさお at 2014-09-27 17:21 x
強運の持ち主ですね♪
はなちゃんなら、噴煙煙るドラマチックな写真が撮れていたかも~!?

私は濁河温泉に行く予定でしたが・・・

最後の画像は何時もの定宿でしょうか?
Commented by mhhana-photo at 2014-09-27 22:39
Nさん、開田高原の蕎麦も終わり、コスモスも終わって とても静かでした。朝晩の冷え込みは想像していましたが 孫たちも上着が離せませんでした。日中との気温差が大きいですね。
この時期もなかなかいいものですね(^^)/
Commented by mhhana-photo at 2014-09-27 22:46
草刈さん、ニュースを見て驚きました。5日前の御嶽山はいつもどおり・・・・
8合目の紅葉を見に来なくてはと話していたところでしたが・・・・
あんなところにいたら シャッターなんて押せるでしょうか?(笑)

いつもの宿は ここからでは見られません。少し、離れています。
でも、この日はまたほかのところで休みましたよ。
Commented by hissy at 2014-09-28 22:08 x
個展に来てくれた時に・・
開田高原へ行くと聞いてましたが
一週早く行かれて正解でしたね。
Commented by mhhana-photo at 2014-09-29 00:28
ニュースを見て ぞーっとしました。
自然は怖いですね。
Commented by mo at 2014-09-30 20:37 x
はなちゃん 御嶽山大変な事になってますね。
今年はまだ開田高原に行ってないので行きたいと思ってましたが・・・
暫くは行けそうにないですね。(ーー;)
Commented by mhhana-photo at 2014-09-30 22:38
moさん御嶽山の美しい、紅葉が忘れられなくて 今年は久しぶりに行ってみようかと思っていたのに 残念です。
自然災害の恐ろしさを思い知らされますね。
開田高原も当分無理でしょうね。好きなところなのに・・・・
Commented at 2014-10-11 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mhhana-photo at 2014-10-14 00:16
おのださん、こんばんは。すっかりご無沙汰していますがお元気そうで・・・・
ブログを覗いてくださってありがとうございます。

御嶽山の噴火は紅葉の時期と週末と時間と・・・条件がそろってしまって
大事故になってしまいました。本当にお気の毒です。近いこともあって豊田近辺の人たち、おおぜいでした。
何度となく素晴らしい紅葉も見てきたところだけに残念です。
このときも孫たちと一緒だったので 今度、ロープウエーで8合目まで行こうと話していたのですよ。これは噴火の5日前でした。

この次に開田へ行くのはいつになるやえあ・・・・娘たちはもう、予定を立てていましたが。怖いです。


<< 上高地      矢勝川の彼岸花 >>