2015年 01月 18日

カワセミ

鳥撮影は苦手だけれど 見る分にはとても楽しい。
近場で見れるのも この時期ちょうどいい。
鳥の習性は全く分からないが 毎日通い詰めている人たちは どの場面で出てくるか、
いつ池に飛び込むか、何でも分かるだろうな。

ちょっと通って眺めていたいと思った日だった。いとおしくて・・・・・

かなりのトリミングと もともとピントが合わないから 画像はひどい。
まあ、楽しい時間が持てたということでした。

a0250584_2146434.jpg

a0250584_21462875.jpg

餌をキャッチしたけれど 枝が邪魔してる。(;´Д`)
a0250584_21481599.jpg

何度もこのシーンを撮ったけれど 画面から消えていたり、ボケボケ・・・・
1枚くらいは証拠写真を・・・・

さてと、この日の面白かったこと。
コサギとカワセミとの掛け合い。
a0250584_215143.jpg

a0250584_215125100.jpg

a0250584_21514652.jpg

a0250584_215296.jpg

a0250584_21524921.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2015-01-18 21:52 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/20747236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2015-01-18 22:34
カワセミ、上手く捉えられていますね。
ほんとにたまにカワセミに遭遇しますが、私にとってこの鳥は見るものです。
とてもカメラでなんて考えられません。
サギとのコラボ面白いです。
鳥を撮りはじめると、被写体には一年困らないでしょうが、レンズもかかるし、それより忍耐力の勝負ですね。
Commented by mhhana-photo at 2015-01-19 10:16
やまぼうしさん、これを続けるつもりは全くありません。あのじーっとしてるのが
とても耐えられませんし、何よりも道具ですね(笑)
Commented by nogutizu at 2015-01-19 21:30
鳥さんもたまには面白いですよね。
カワセミはきれいだし。

サギとカワセミなら、カワセミの方が断然早いですね。すばしこいですから。(^^)/
Commented by hissy at 2015-01-19 23:10 x
カワセミ・・しっかりと撮れてるじゃないですか!!
カワセミとコサギの掛け合い・・ナイスショットです。
もう少し近くて絡むと面白いよね。
Commented by panya114 at 2015-01-21 20:21
あずき
動くものって時間を忘れますね
トリミングされているのにピントがバッチリですね
カワセミ意外と強いのかしら コサギから逃げないですね
Commented by mhhana-photo at 2015-02-01 21:22
ノキオさん、いつもコメントをくださっているのに 返事が遅れて申し訳ありませんでした。
最近はアップしたら それっきり自分のところも開いていません。
やっぱり続けるのは難しいかしらと 考えちゃいます。

鳥撮影は苦手ですが 北海道以来、興味も出てきました。
面白くて・・・

ほんとにいつもありがとうございます。
Commented by mhhana-photo at 2015-02-01 21:25
hissyさん、返事が遅れてすみません。

鳥撮影も面白いけれど 性格上、じーっとしていられません。

アップしたいのに その時間をとれずにいます。
これに懲りずにお付き合いくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2015-02-01 21:30
あずきちゃん~~どうも両立は難しいわ(笑)

鳥の写真は 全部めちゃくちゃにトリミングしています。
それでないと 何を咥えているのかも見えないもの。
楽しいけれど すばやくて難しいわね。

こんなスローペースだけれど 気長にやっていきますね。


<< 道東の旅・1      樹氷(面の木) >>