2015年 03月 21日

鈴鹿の森庭園

いなべの梅林はちょっと早すぎたので 鈴鹿まで移動しました。
見事な咲きっぷりに感動しました。
a0250584_2054425.jpg

a0250584_20545811.jpg

a0250584_20552493.jpg

a0250584_20554430.jpg

a0250584_2056271.jpg

a0250584_20562388.jpg

a0250584_20564036.jpg

a0250584_20565666.jpg

この日は多重撮影ばかり・・・結構いい雰囲気になっていました。
[PR]

by mhhana-photo | 2015-03-21 20:57 | 公園の花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/21028247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2015-03-21 21:31
見事な花付きですね。
そして、見事な絵画調に仕上げられましたね。
ぽかぽか陽気の雰囲気が感じられます。

お元気ですか、そちらは開花宣言されましたね。
ここ2~3日、ぐずついた天気が続き、野草の開花も足踏み状態です。
咲き急ぐこともないですが、一気に咲き出すと追っかけが大変です。
Commented by panya114 at 2015-03-21 21:48
あずき
見事ですね こんな梅園知りませんでした。
多重露光が出来るカメラが羨ましいけど 買えません(涙)
Commented by hissy at 2015-03-21 22:04 x
お久しぶりです・・・

鈴鹿の森庭園へ行かれたのは17日ですよね。
その日、私は妻と御在所の麓の美術館(パラミタ)へ
行き、その後は妻のお気に入りの店(器屋)と
山野草園芸店に寄ったのですが
店のご主人が「鈴鹿の森庭園」の枝垂れ梅が今最高!
是非行ってきて・・・と。
でも、妻の用事もあり行くのを諦めたんですよ。

行けば会えたかもね。
Commented by mhhana-photo at 2015-03-21 22:58
やまぼうしさん、奥山の昇竜しだれ梅園よりもずっと規模が大きくて圧倒されます。
初めて行ったのですが実に見事でした。

あちこちで花の開花が気になるところですね。でも、これだけ気温の変化が目まぐるしくて
体調も気を付けないといけませんね。
きっとどこへ行こうかと この週末も思案中でしょうか?
また覗かせていただきます。
Commented by mhhana-photo at 2015-03-21 23:03
あずきちゃんの高級カメラでも備わっていないのですねえ。
すごく面白くて いろいろ試して遊びましたよ。ズームもやりました。

カメラの機種が違うとなかなか買えませんものね。
私もずっとこのままでいくつもり・・・・
メニュー見てもついていないのかなあ。。。
Commented by mhhana-photo at 2015-03-21 23:07
hissyさん、お久しぶり~~
昨日、ひょっとしてと知多市の写真展へ行ったのですが
お会いできませんでしたね。日にちもわからないのに もしかしたらと
思っていましたよ。

いつもの奥様のお気に入りのお店ですね。
鈴鹿の森は見事です、ぜひ今度はお出かけください。
Commented by nogutizu at 2015-03-22 17:54
すごい満開の枝垂れ。
これだけ咲いてると、何から撮っていいのか、返って迷っちゃいますね。
多重の連発もすごいですね。
難しそうでやってません。三脚必須ですよね。(^_^;)
Commented by mhhana-photo at 2015-03-22 21:41
ノキオさん、こちらで見ると画像も大きいのでわかりやすいかもしれませんね。
この枝垂れ梅は地面にくっつくくらいでびっくりでしたよ。
どの木も立派で どれを撮ったらいいのか迷います。
なので・・・多重で遊んでいました(笑)
やってみると面白くて ノキオさんもぜひお試しくださいね。
Commented by mo at 2015-03-23 19:34 x
一日違いだったのかな?
私の時は雨降りだったので人出はまばらでした。
ナニセ傘をさしながらでしたから・・・・
雨降りは半額にして欲しいです。(笑)
それにしても鈴鹿に新名所が出来ましたね。
Commented by mhhana-photo at 2015-03-23 23:35
moさん、私は17日でした。
それにしても いい名所ができましたね。楽々行ける・・・・(笑)
雨降りでしたか、大変ですね。入場料1000円は高いと思いましたが
あれだけの梅は他にはないですし、大満足でした。
時間が決まってるので どうしても人が入っちゃいます。
Commented by hanakaga39 at 2015-04-02 15:06
はなちゃんさん、こんにちは。イチローです。
初めてお便りします。いつも美しい風景写真を見せて貰い有難うございます。
鈴鹿の楽園のぼかした写真は多重露出撮影されたものでしょうか?言葉は知っ
てますが、撮った事はありません。
はなちゃんさんのブログにはいつも新鮮な刺激を受けてます。多重撮影に一度
挑戦してみたいと思います。
Commented by mhhana-photo at 2015-04-03 21:24
イチローさん、はじめまして。拙いブログですがご覧くださってありがとうございます。
おっしゃるとおり、多重撮影です。カメラで設定できると思いますが 機種によっては
どうなのでしょうね。とても面白くて この日はこんなことばかりして遊んでいました。
今は桜の季節、多重には絶好だと思っています。
ぜひお試しくださいね。最近はあまり更新しなくなりましたが こうしてご覧くださって
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


<< バースデーケーキ      いなべ市農業公園の梅 >>