2015年 04月 03日

バースデーケーキ

昨日は私の何回目かの誕生日でした。
近くに居る息子が 持ってきてくれました。
彼は時々、茶目っ気たっぷりに接してきますが この日のケーキに
珍しく写真に収めたのです。
a0250584_21303087.jpg

夕飯の後で 食べました。4分の一に切って・・・・
a0250584_21311853.jpg

相棒と二人で半分を食べたのでした。

そして、今夜・・・・それをまた二人で分けました。
食べ終わるかと思った瞬間に 玄関から入ってきて
「ちょっとだけおすすわけ、ってどう?」息子です。
信じられない、と何度も言う彼。
そうですよね、あんなにでっかいケーキ、まさか二晩でなくなるなんてねえ。

改めて母の大食いを思い知らされた、と。
写真を撮っておいてよかった、と思う母でした。
注文して中身を見ていないからですって。
「ありがとうね、今度は誘いますね」
[PR]

by mhhana-photo | 2015-04-03 21:38 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/21081440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2015-04-03 22:22
おめでとうございます。
優しい息子さんですね。ケーキが涙でしょっぱくなかったですか。
あの体型で・・・、やはり甘いものは別腹なのでしょうか。
はなちゃんも、幸せな日々を送られていますね。
少し運動して、エネルギーの消耗をしてくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2015-04-03 22:34
あらら・・・やまぼうしさん、さきほど「キスミレ」の美しい場面を見せていただきましたよ。
すみません読み逃げでした(__)

相変わらず、食べることには余念がなく この体型を保持しています。
運動不足ではないのですが 需要と供給のバランスがよほど悪いのでしょうね。
やまぼうしさんも キスミレのもっと先まで歩けるようにしてくださいね。
とは・・・言いにくかったかしら。
Commented by fumifumi at 2015-04-04 01:48 x
はなちゃん
お誕生日、おめでとう\(^o^)/
いつも読み逃げばかりしているけれど、
息子さんの優しい心遣いに真夜中に思わずコメントしてしまいました。
はなちゃんの嬉しそうなお顔が浮かびます。
Commented by panya114 at 2015-04-04 19:21
あずき
お誕生日おめでとうございます。
ケーキに書かれたコメントにうるるです♪
優しい息子さんですね そんな息子さんに誰が育てたのでしょう(笑)
はなちゃんのパワフルな源はここかもしれないですね
Commented by Lapis-k at 2015-04-04 23:07
お誕生日おめでとうございます。
素敵なコメントが入ったケーキですね。
さぞ、美味しかったことでしょう。
お誕生日は4月2日ですか?
何年かは言えませんが、私も4月2日生まれですよ。
Commented by mhhana-photo at 2015-04-04 23:47
fumifumiさん、ありがとう。
ちょっと親バカだったかしら?あんまりおもしろかったので写真を撮ったってわけ。
そしたら たまには更新を・・・になって。
いくつになっても 何かしてくれるのはうれしいものですね。

あの白いカタクリ、素敵ですね。きっといいことありますねー
Commented by mhhana-photo at 2015-04-04 23:52
あずきちゃん、ありがとう。
なんだか照れるけど・・・どこの子供も一緒なのでしょうね。
ちょっぴり嬉しくなりました、本音ですね(^^♪
Commented by mhhana-photo at 2015-04-04 23:56
Lapisさん、同じ日でしたか?確か歳も一緒だったような・・・・
じゃあ、性格も似てるのでしょうね(笑)
よろしくです~~


<< わが町の桜      鈴鹿の森庭園 >>