2017年 01月 20日

雪景色

雪景色って何となく憧れますね。めったに降らない地域だからこそですが。

期待したほどではなかったですが、久しぶりにカメラを持って出られて気分はよかったです。

a0250584_23393138.jpg


a0250584_23402132.jpg


a0250584_23412236.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2017-01-20 23:41 | 風景 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mhhana.exblog.jp/tb/23563819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamabousi-28 at 2017-01-20 23:53
知多半島の写友からも見せていただきましたが、そちらは随分積もったのですね。
霜とは違った冬景色、うらやましいです。
こちらは雪が舞った程度で、まったく白くなりませんでした。
2枚目の雪の質感がいいですね。
春の花も咲き出しました。また一年が始まります。
Commented by mhhana-photo at 2017-01-21 00:15
やまぼうしさん、いつもありがとうございます。

先日の大雪には驚きました。家の前の道路がいつもならすぐに溶けるのですが
今回は普通の靴ではとても間に合いません、おかげで一日中じっとしていました。
ノーマルではお手上げです(笑)こんな時こそ、何か撮りに行かなくてはいけませんね。
2枚目の写真、起伏の面白さに引き付けられました。
春の野草の便りで忙しいですね。また見せていただきますね。
Commented by あずき at 2017-01-22 19:39 x
いい写真ですね
こんな雪景色を写しに行きたいです。
茶臼に行きたいと思いつつも、運転が心配で出かけられません。
Commented by at 2017-01-22 20:32 x
こんばんは。
1枚目カラマツの林でしょうか。
逆光の透過光がいいですね。
この冬まだ山へ行けていません。
こういうのを見るとうずうずします。(笑)
Commented by mhhana-photo at 2017-01-22 23:01
あずきちゃん、自分で行けるっていうのが理想なのだけれど
雪道走行ができない自分には なんだか寂しいなって最近思います。

これは霧ヶ峰です。ほんの少しだけダイヤモンドダスト見れました。
でも、写真となると・・・・・・「今日はだめだ!」皆さんの声。
条件が合わないとだめなんですね。

ほんとは茶臼へ行きたいですね。雪景色を自由に撮ってみたい、同じ気持ちです。
また知多半島で降ってくれないかな(笑)
Commented by mhhana-photo at 2017-01-22 23:04
Nさん、コメントありがとうございます。
雪山へはまだでしたか?珍しいですね。

この唐松をバックでダイヤモンドダストを狙ったのですが
なかなかそうは上手くいきませんね。逆光だったのでキラキラがとても綺麗でした。
Commented by hissy at 2017-01-31 21:37 x
はなちゃん・・お久しぶりです。

先日「季のささやき」の案内はがきが届きましたが
差出人が?でしたからラノさんかな。

今回は moさんと一緒に行こうと思ってますが
はなちゃん、らのさん、あずきさんに会える日ってあるのかな?
ラノさんの当番日は4日と6日となってますが
(彼女のブログでは)
Commented by mhhana-photo at 2017-01-31 23:12
hissyさん、こんばんは。

案内状は去年、来てくださった方で記帳された方に役員の人から送っています。
来てくだされば とてもうれしいです。
3人が一緒の当番の時が見当たりません。一応、私は5日、午前午後、7日午前です。午前と言っても2時まで居ます。
私がラノさんと一緒の日は 5日の午後です。あずきちゃんはラノさんと一緒の日が 8日の午前がありますね。
3日の日が ラノさんとあずきちゃんはトークショーの受付係になってます。  
moさんもお会いできたら嬉しいですね。ご都合のいい日にお出かけください。よろしくお願いします。

ラノさんのブログは 去年から更新していないので 参考にはなりません(笑)
Commented by hissy at 2017-02-01 21:49 x
はなちゃんの返事を読んで
自分で自分を笑ってしまいました。

確かにラノさんのブログは昨年のままでした!

moさんも3月まで仕事があり(毎日じゃないですが)
まだ先ですので相談して伺います。
Commented at 2017-02-27 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mhhana-photo at 2017-02-27 22:35
moさん、hissyさんのお身体の都合もありますから あまり無理なさらないでくださいね。

来ていただけるなら よろしくお願いします。
Commented at 2017-03-02 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mhhana-photo at 2017-03-02 21:08
moさん、ご迷惑をおかけしました。hissyさんには体調整えるほうが先決です。
どうぞ、お大事にとお伝えください。

写真展には気が向いたらお出かけくださいね。ありがとうございました。


     あけましておめでとうございます。 >>