気ままなカメラ散歩

mhhana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 116 )


2012年 07月 15日

神秘の池

先日の続きがありました。
ドライブの途中です。
a0250584_0112243.jpg


a0250584_0115092.jpg


a0250584_08105.jpg


a0250584_083484.jpg


a0250584_085926.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-15 00:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 11日

ドライブ~~♪

梅雨の合間に ちょっとドライブへ~~

あちこち寄り道しながら 爽快です。

a0250584_21412233.jpg


名残のカワサツキがありましたが 対岸で遠すぎます。
a0250584_2143914.jpg


a0250584_21433393.jpg


釣り人も梅雨の合間にすかさず川へ~~
a0250584_2146283.jpg


a0250584_21474561.jpg


a0250584_21481372.jpg


a0250584_21485479.jpg


こんな景色に癒されながら 家路につきました。

そして、我が家のアユ釣り大好きさんは 先日のリベンジだと言って
全く同じ所、益田川へ 行っていました。
案の定、やってくれました、50匹ほどでしょうか。
金だらいの中に 入れたけれど 入りきれませんでした。
型も今年最高なのに・・・・・満足では無かったようです。
この次のお天気は いつ回復するのでしょうね。
a0250584_21581424.jpg


7月10日 撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2012-07-11 22:01 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 30日

アユ釣り

今朝4時半に家を出発して アユ釣りのお伴をした。

昨夜遅く、「明日は行きたいけれど・・・・行ってくれる?」ときたから
仕方ないけど ひょっとして イワツツジが見れるかもと 引き受けてしまった。
連日、下呂方面へ行ってるので ちょっと疲れるらしい。
毎日、帰ってくるから疲れるんだよ、と言いたいけれど・・・

要するに運転を頼みたいということ。ドライブのつもりでも 急だったので
いったいどこへ行くのかもよく解らずに 早起きを強いられることになった。

益田川の解禁日が今日だとのこと、飛騨清見ICから高山西ICを出ると 
この間行った秋神温泉の近くだった。

川沿いにはすでに大勢の釣師たちが居て 入れる隙もないほど。
a0250584_23361394.jpg

御嶽山が遠くに見える、さわやかな風と緑がたっぷり~~

a0250584_23381386.jpg


a0250584_23383317.jpg


a0250584_23384884.jpg


a0250584_2339883.jpg


私も河原へ降りてみよう
a0250584_23393615.jpg

こんな場所だから イワツツジどころじゃない(ーー;)
そこらを散策したり、寝不足を補ったりして 過ぎていった。

a0250584_23411112.jpg


a0250584_23412888.jpg

渇水と濁りとでどの人もあまり釣れていない・・・・それでも 竿を入れて納得できてよかったね。
アユの型はでかくて いいけれど 数が少ない。
梅雨が明ければ 嫌というほど釣れるんだって。
明日は休憩、また来週だね。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-06-30 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2012年 05月 27日

丸山千枚田

日本の棚田百選にも選ばれている 紀和町にある丸山千枚田を訪ねました。
a0250584_23515283.jpg


a0250584_23525118.jpg


a0250584_23524339.jpg


a0250584_2353432.jpg


a0250584_23541513.jpg


a0250584_23544894.jpg

石垣や畦に ユキノシタがたくさん咲いていました。

a0250584_23561598.jpg

雲が空を覆っていて この日の目的の 棚田を夕陽が照らす~~ことは
叶わないとの憶測で 夕方まで居ることを諦めて 帰ることにしました。
それが見れないのは ちょっと残念だったけれど 体力もかなり消費します。
とにかく遠いですね。
またいつか・・・・・橋杭岩も来てみたいですね。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-05-27 00:03 | 風景 | Trackback | Comments(20)
2012年 05月 26日

橋杭岩の日の出

日の出はどうでしょう~~
a0250584_0181187.jpg


a0250584_0183426.jpg

望遠で・・・・

a0250584_0191481.jpg


a0250584_0194284.jpg


a0250584_0201160.jpg


a0250584_0203234.jpg

このポイントに 人が集中しています。
背の低い私では とても無理です。すぐに諦めて・・・・・

a0250584_022434.jpg

ここで 5:30
楽しい時間はあっという間です。
前日に入念に持物を点検したはずなのに 忘れ物です。
手持ち撮影になりました(ーー;)

終わった途端に お腹がキューっと。。。
朝食を済ませ 近くの日帰り湯へ行きました。

そのあと、時間があるので 熊野神宮へ
a0250584_0274817.jpg


a0250584_0283131.jpg


a0250584_0285570.jpg

日本一の鳥居だそうです。

お昼過ぎに 次の撮影地へと向かいます。
[PR]

by mhhana-photo | 2012-05-26 00:32 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 25日

橋杭岩

和歌山県串本町にある奇岩群で 吉野熊野国立公園内にあり
国の天然記念物に指定されています。
撮影会に参加しました。
23日夜8時に出発して 橋杭岩に到着したのが 午前2時を少し過ぎていたような・・・・
ぼーっとしていたので 時計を見るのを忘れました。
a0250584_22251860.jpg

2:50
星が出ています、実は今度の撮影会の目的は この星だったらしく
「はい、出席します」と返事をしただけでした。
予定表を見て 到着したら仮眠するものと思っていたら すぐに撮影とのこと。
フイルムカメラは?と言われて いいえありません、と。
みなさんは何度も来られた方ばかりで 撮影ポイントとして有名なところへ来ただけでも
私は大満足でした。

a0250584_2226019.jpg

3:45

a0250584_22263585.jpg

4:17

a0250584_22271089.jpg


a0250584_22273589.jpg


a0250584_22275615.jpg

4:50
このあと、朝日の撮影が始まります。ベテランさんたちは ここまでが目的なのだとか・・・・・
[PR]

by mhhana-photo | 2012-05-25 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(6)