カテゴリ:風景( 115 )


2014年 05月 31日

しだれ栗

長野県辰野町に国の天然記念物に指定されている「しだれ栗」の自生地があります。
実に奇妙な・・・・不思議な枝ぶりです。
a0250584_2233353.jpg

a0250584_2233568.jpg

a0250584_22342127.jpg

a0250584_22344318.jpg

a0250584_2235683.jpg


5月25日撮影
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-31 22:36 | 風景 | Trackback | Comments(9)
2014年 05月 26日

睡蓮の咲く池

ちょっと前のことでしたが アップが遅れています。
a0250584_23332753.jpg

a0250584_23334680.jpg

a0250584_23341442.jpg

a0250584_23343832.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-26 23:35 | 風景 | Trackback | Comments(7)
2014年 05月 13日

新緑はいいですね、時間も忘れます。

現地へ到着時間に 雨が上がるようにと時計をセットするが 自分で押してしまったのか
時計が鳴らなかったのか(そんなことあるわけないね)30分の遅れ・・・・
出発から 嫌な予感。
最近、よく取り沙汰されてる「認知症」大丈夫かな?いや、近づいてるかも。
半田インターで初めてETCでストップされた。「この券と一緒に出口で料金を払ってください」
大府で出るまでずっと考えていた、なんでだろう?

期限切れだった。いつも新しいのが来るとすぐに入れ替える。
何を間違えたか 新しいほうを捨てたようだ。
信じられないと思いつつも 東名へ・・・
豊川インターの手前で「浜松いなさで事故のため通行止め」
あわてて、豊川で降りる。延々とそこから70キロを走る。
新緑の美しさに すっかり忘れて景色を楽しんでいる。まだ雨は降っているが・・・・

a0250584_2323773.jpg

a0250584_23232522.jpg

a0250584_2324755.jpg


帰宅してからすぐに再発行の手続きをした。
相棒には内緒、またバカにされるなあ。
先月、誕生日を祝ってくれたのに・・・・・・今日は愚痴ばっか。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-13 23:28 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2014年 05月 10日

花いかだ

弘前城の花筏の写真を見ていたら 少し前の桜を思い出しました。
4月中旬だったでしょうか。
とある池で撮ったものです。
a0250584_0245761.jpg

a0250584_0252874.jpg

a0250584_0255558.jpg

a0250584_0262235.jpg

a0250584_0264438.jpg


a0250584_0274351.jpg

a0250584_0281058.jpg

a0250584_0283510.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-05-10 00:29 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 26日

ミツバツツジ

どうなんだろうと 気になってるミツバツツジ、行ってきました。
咲き初めは なんでもそうだけれど とてもきれいです。
桜もまだ咲いていました。
a0250584_23275617.jpg

a0250584_23283614.jpg

a0250584_2329649.jpg

a0250584_23293394.jpg

a0250584_2330168.jpg

a0250584_23314915.jpg

a0250584_23321510.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-04-26 23:32 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 23日

睡蓮の池

少し前の写真だけれど(4月中ごろ)気になったので・・・・
このときは もっと落花が多くあると予測して 出かけたtのに 残念でした。
a0250584_2381677.jpg

a0250584_2384414.jpg

a0250584_239688.jpg

a0250584_2392414.jpg

a0250584_239589.jpg

a0250584_23102440.jpg

a0250584_23104296.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-04-23 23:11 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 04日

黄金色に輝いて

a0250584_037226.jpg

a0250584_0375011.jpg

a0250584_038548.jpg


ミツマタを見ての帰りに目に付いたので ちょっと寄ってみた。
満開の桜~~~
a0250584_040985.jpg

a0250584_0393268.jpg

a0250584_040505.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-04-04 00:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 19日

川売・梅の里

毎年、訪れるここ、川売の梅園へ。
到着が遅くて 雲海は期待できずに残念でした。
しかし・・・・・・思いがけず、光芒が現れてくれました。
ここ、2~3日が最高の見ごろでしょう。
a0250584_22009.jpg

a0250584_21594151.jpg

a0250584_2203181.jpg

フサザクラにもたっぷりの雨滴が~~

a0250584_2203684.jpg

a0250584_2211539.jpg

a0250584_2214210.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-03-19 22:03 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2014年 02月 14日

氷に魅せられて

今朝起きると真っ白に・・・・・予報通りだった。
オリンピックが始まると 生活リズムが狂ってしまう。
あくる日にビデオをやるからと思っても 結果を知ってから見るなんて
嫌でしょう?
昨夜は4時、というか もう朝だった。今夜もフリーがあるけど 眠くなってきた。

今日の大雪では 何処にも出ず、とは寂しいこと。
ベチャベチャ雪だし・・・なんて思ってるうちにすぐに雨になった。
だんだん、億劫になってくるのかな。
やっぱり、雪が降るとギブアップだな。



で・・・・昨日の続きを。
実家へは月に一度は行くのでその前に ちょっと遊ぶ時間を~~
a0250584_2311363.jpg

a0250584_23111439.jpg

a0250584_23113311.jpg

a0250584_23114616.jpg


さあ、フィギュアだけど 今夜はまだだいぶ時間があるから 困ったな・・・・・・
[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-14 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 13日

明日は大雪・・・・・

このあたりでは 滅多に見ない光景がまたやってくるのかな。

今日は車の中から 雪をかぶって美しい御嶽山や伊吹山が くっきりと見えた。
a0250584_23452926.jpg

お千代保稲荷へ行く途中の堤防で 停める余裕が無くて残念。
やっとそれたときに 伊吹山を。
これで、明日はどうなるんだろ?
[PR]

by mhhana-photo | 2014-02-13 23:47 | 風景 | Trackback | Comments(0)