カテゴリ:風景( 115 )


2014年 01月 31日

開田高原

冬景色を見るのをずーっと憧れていました。 静かな牧場です。
a0250584_071927.jpg

a0250584_081588.jpg

a0250584_07549.jpg

a0250584_08529.jpg

a0250584_083594.jpg

a0250584_094015.jpg

a0250584_092123.jpg


撮りずらいけれど 雪の降っている寒い時に来れたら・・・・と次への夢ができました。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-31 00:11 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2014年 01月 30日

自然湖

先日の氷柱群の続きです。

あのあと、自然湖を訪ねました。
お天気が良すぎるのでしょうか、写真にはならないとか・・・・
薄氷を期待したのですが 全面しっかりと凍っていました。
それでも、初めて見るものには胸が高鳴ります。
a0250584_234172.jpg

a0250584_23414237.jpg

a0250584_23414691.jpg

a0250584_23423435.jpg



この次は 開田高原でアイスクリームを食べに~~
[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-30 23:44 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 28日

薄い氷が張っているかも、と期待して行ったのに・・・・・
どう見ても 何処にも見つけられなかった(ーー;)
暖か過ぎて 溶けちゃったのでしょう。

a0250584_23211562.jpg

a0250584_23214381.jpg

a0250584_232227.jpg

a0250584_23222289.jpg

a0250584_2322537.jpg

a0250584_2323869.jpg

a0250584_23232551.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-28 23:24 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2014年 01月 25日

白川氷柱群

木曽御嶽山麓にある西野川右岸で見られる氷柱群、所属している写真クラブの撮影会でした。
朝6時出発では 期待する写真は難しいですね。
それでも、まだ行ったことの無い場所であることに 心はときめきます。
a0250584_0374593.jpg

a0250584_038746.jpg

a0250584_0383175.jpg

雪の感じを出すのはとても難しいです、冷たい雰囲気は・・・どうすればいいのでしょうね。
WBをいろいろ変えてみたけれど・・・・やっぱり、無理に青くするより このほうが好きです。
a0250584_0433252.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-25 00:44 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2014年 01月 18日

御在所岳の樹氷(三重県)

天気予報は良かったし、大丈夫のはずが・・・・みぞれ混じりの小雨模様になったので
帰りたくなる気持ちが揺らいでいた。そこで、ロープウエー乗り場で聞いてみたところ
「今日は一日こんなもんだよ」とがっくり。
もうちょっと我慢だなー
バスが次々にやってくる、そりゃあ 私がいつも経験してる、どんな悪天候でも決行だよね。
そうこうしていると 山の方が明るくなってきたので ロープウエーで上まで行った。

全く絵にならない、去年と同じだわ(><)
a0250584_2219122.jpg

視界も悪いし・・・・諦めて ちょっと休憩。
でも、一枚くらい証拠写真もと歩いて行くと カメラマンが結構な数で驚いた。
時折、陽がさすような雰囲気になって 期待して待つことにした。
a0250584_22221229.jpg


そして、結果・・・・・
a0250584_22225237.jpg

登山者にも人気の山。
a0250584_2223502.jpg

遠くて ちょっと無理があるかも・・・・エビのしっぽ
a0250584_22242737.jpg

a0250584_22251121.jpg

a0250584_22253929.jpg

a0250584_22255358.jpg

a0250584_2229362.jpg

樹氷には青空がやっぱり一番!
この次は 一面青空の日に出かけたいな~~
[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-18 22:30 | 風景 | Trackback | Comments(17)
2014年 01月 15日

木曽川の朝

朝陽が出てきました、 木曽川の様子です。
川面が赤く染まってきました。
靄も立ち込めています。外気温は-2℃
a0250584_22285387.jpg

a0250584_22292818.jpg

a0250584_2229548.jpg

a0250584_22301426.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-15 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2014年 01月 13日

りんくうの夕陽

昨日の続き。

二人に会う前のこと、あまり焼けなかったけど また同じようなものを・・・・
a0250584_21194427.jpg

a0250584_2120835.jpg

a0250584_21202330.jpg

a0250584_21205441.jpg

a0250584_2121587.jpg

管制塔に太陽が落ちるところ。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-13 21:24 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2014年 01月 12日

成人式

いつものように 空港へ夕陽を見に行った。
風も強くて 寒いし、夕陽はあまり、よくなくて 帰ろうと・・・・

和服姿の二人がやってきた。
そうか、今日は成人式。地域によっては 明日のところを今日になっていたっけ。
私の住む半田もだった。
a0250584_21351820.jpg

a0250584_21343051.jpg

a0250584_2136896.jpg

a0250584_21351243.jpg

とっても爽やかな二人だった。

快く、写真を撮らせていただいて 感謝でした。
未来に向かって・・・素敵でしたよ。
[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-12 21:40 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2014年 01月 11日

田貫湖からの富士山

ダイヤモンド富士を撮るのに 大勢のカメラマンが並ぶところ、昼間の富士には
無用なのか 誰もいません。
ときおり、散策の人が居る程度。

まさしく定番写真です。
a0250584_233129.jpg

a0250584_2333253.jpg

a0250584_2353686.jpg

a0250584_2341683.jpg

月が見えたので ぐーっと引いてみました。
a0250584_2364629.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2014-01-11 23:08 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2013年 11月 10日

白川郷の一斉放水

防火訓練のため、毎年行われている一斉放水、雨と風が強くて・・・・
それでも カメラマンの行列に自分も含めてですが(笑)何処から来るのでしょうね。
カッパに身を包み、カメラを一番気にしての撮影になりました。

a0250584_22472278.jpg

a0250584_22474017.jpg

[PR]

by mhhana-photo | 2013-11-10 22:48 | 風景 | Trackback | Comments(10)